ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

思い煩い?

2015-01-26 20:00:37 | 雑感

昨年の暮れから、猫のことで考えることが多かったせいか。

常に、誰の体調が・・・と気になり、

今度は自分まあで体調が悪くなり・・・

今日は休業してしまった。

職場でインフルエンザが流行っているので、そく、

「インフルエンザか調べてもらいなさい。」

と言われたが、自分としては「陰性」と思っていたので、

一応薬もらいに行くついでに調べてもらおうと思い行った。

思った通り、「陰性」で夕方には、平熱に。

思い煩うと体にくるね。と思った。

今日は、キティちゃんの嘔吐とユーリィの点滴に病院に行った。

ユーリィは昨日、点滴とエリスロポエチンという造血剤を打ってもらって、

夕方は、ご飯モリモリ食べた。が、相変わらず、飲み薬は拒否。

夕方到着したレトルトに混ぜて食べさせようとしたが、

これもいやだと言って食べなかった。

口に液剤を入れようとしても断固拒否。

シャルと違うなあ~。

次の手を考えよう。

キティちゃんは、おなかにガスがたまっていて排泄がうまくいってなかったようだ。

これまた、胃腸の薬を注射して帰ってきたら、

急におなかがすいたらしく、寝ていた耳元で、

「ピギ~・・・ピギー・・・」

と鳴いてごはん催促。

夕方、薬を混ぜてミルクを飲ませたら、今日は完食。

こちらは何とか薬を飲んでくれるので、早く治りそう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿