ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

一段落・・・ふう~

2012-10-03 22:54:58 | 雑感
超忙しい9月もすぎ、ちょっと忙しい10月に突入。
台風もそれてもらって、ほっとしてます。
台風被害に会われた方には、心よりお見舞いを…。

毎年のことなのに、なんだか、忙しさが倍増しているような???

たぶん、年取ってきて、昔ほどの切れが自分になくなったからかな~と
思うこの頃。

でも、何とか9月をやり過ごしたぞ。
次の忙しい時期まで一段落か?

にゃんずに癒されて、おります。

が、6月7月に保護した方々が、そろいもそろってまだ居候。
早く、赤い糸の方に引き取っていただきたいのですが…
切れてるのか?
お二人とも、仮の名では、なかなか返事してくれないしね。

そんなこんなで、猫さんの飼い主さんも見つからないのに、
今度は、老わんこのお世話もすることになったのさ~ふう~。

飼い主さんが、急死されて、行き場のなくなったわんこさん。
仕事関係で兄に相談があって、
兄から私へ。
老犬だと引き取り手もないし、かといって、まだ生きている子を・・・
でも、うちもにゃんが多いし~
わんこに会いに行って、そこで、仲の良かった同級生に20数年ぶりに会って、
覚悟を決めました。

最後まで面倒を看ます。
今週末に、1か月待たせたので、迎えに行きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2012-10-04 20:33:24
どこかで聞いたことあるようなストーリ… と思っていたら、
あっ!自分自身だ! 

ロンきゅ~んさんファミリーにもワンちゃんがメンバーINするのですね。
うんうん、おじいちゃん (おばあちゃん?) でも、まだ生きている。
ラッキーなワンちゃんです 
ロンきゅ~んさんちできっと幸せになります。

ちび’z を手放せなくなったんじゃないですか?
今年の冬、暖房知らずですネ☆
返信する
Unknown (DANA)
2012-10-05 14:26:27
まだまだ、残暑がありますね~。

里親の会、活動頑張っているのですね
縁と言うものは、人もそうですが、何処で出会うかわかりませんよね

にゃんずに癒されて、休息下さいね
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-10-06 21:34:45
猫の神様にも見込まれてると思いきや、
犬の神様にもとは!(^_^)
こういうご縁って大事にするときっといいことあるよ!
ワンちゃん報告楽しみです♪
返信する
やれやれ・・・ (ロンきゅ~ん)
2012-10-07 21:44:08
Sheenさん。
ほんとうにどこかできいたはなしですね。
何か乗り移ったのかしら?
兄の仕事柄、こんなこともあるのね~と思った次第。

DANAさん。
子にゃんこたちは、何とか元気に育っているみたいですね。
でも、やはり、マカロンママは、ひとっりこ政策?ですか。
マカロンことマオさんも3度目の暑い夏を過ごしました。
今は、病気もなく元気です。よかった~

まーちゃんさん。
義姉が犬好きでよかった~
兄は、話を持ってきてもわれ関せず状態。
甥っ子は、以前飼っていたわんこが死んだときのことを
思い出してか、老犬には目も触れません。
きっと、可愛そうと思ってしまってダメなんだろうと思います。
いまだに、以前飼っていた犬が時々見えるそうですから。
大昔に犬にかまれたことのあるロンきゅ~んは、実は犬は好きだけどちょっと苦手という不思議さんなので、
うまく飼えるかなと心配。
返信する

コメントを投稿