ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ここは、どこのくにですか?

2017-06-02 19:51:33 | 旅物語

先日行った湯布院。

以前から海外の方の観光も多かったのですが・・・

今回、行ってみて、

行きかう人の言葉が、

ほとんど外国語。

韓国。

中国系。

見た目は、同じアジア系なので変わらない。

ぶつかりそうになって、

向こうの方からの謝罪の言葉で、

あいや~外国の方だったんだぁ。

それで、つい、こちらも

「パードン」とか「ソーリィー」

となぜか言ってしまっていた。(笑)

でもでも、ありがたいことです。

皆さん、日本に来てくださってありがとう。

湯布院もどんどん進化してくる。

以前なかったお店が増えた。

今回、昔からある「猫屋敷」さんで買い物をしたら、

「このチケットで、「ノルウェーの森」が安く利用できますよ。」

「ノルウェーの森」?

なんてことはない、ノルウェージャン・フォレスト・キャットオンリーの猫カフェ。

もう一つ、

チャーシィの森?だったっけ?

(よこもじむずかしいねぇ)

ベンガルオンリーの猫カフェもできていた。

もちろん、ロンきゅ~んは、敵情視察ではないけど、

「ノルウェーの森」に行きました。

 

この子は、唯一マオさんと同じポーズが取れる。

若々しい猫たちが12頭?

まじに数えなかったからわからない。

ここの猫のプロフィールがなかったような・・・

あったのかも・・・

聞いたら、みな岡山のブリーダーさんからの猫だそうだ。

ここの売りは、部屋の中に森がしつらえてあったことと、

猫たちが木に登っている様子も見られたこと。

う~ん。うちの毛長族の部屋にこんな木みたいなのを作るか?

そして、またたびを這わせたらどうやろ?

今回の旅でロンきゅ~んは、みきぴんさんに「またたび」を教えていただいた。

おかげで、また帰るときに、ナビ様から山の中を通らされて、

またたびをたくさん採取できたのである。

この山道を「またたび街道」と名付けた。

九重町・庄内町・朝地町にはいっぱいあったよ。

最後に根のついたものも発見して今、鉢植えしている。

普段なら通らない道を通らせてくれるナビ様。

ありがとう~。

緒方町まで連れてきてくれたので、ついでに「原尻の滝」へ

スタンプラリーをしていたので、やったら、

くじの景品でソフトクリームがいただけた。

おいしかった~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿