ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

エディの初シャンプーと福袋

2010-01-22 20:32:16 | 猫話
ご飯を急に変えたのがよくなかった。
エディ陛下、ゆるいよぉ~。
大事なお洋服がちょっと…。おぐしも乱れ気味…。
ということでもないけど、

ロンきゅ~ん「殿下、我が家においでになって一度もお風呂に入っておられませんが?」
エディ殿下 「???????」
ロンきゅ~ん「今夜は、あったかいです。ぜひどうです?」
ジャア~ジャー・・・・・シャカシャカシャカシャカ…ジャア~ジャ~
エディ殿下 「ぴぎゃ~~~ぴぎゃ~~~・・・・・・・」
キック、キック、キック・・・ジタバタジタバタ・・・
ロンきゅ~ん「殿下、重くおなりで。」
エディ殿下 「わおっぅ・・・・」
タオルで、体をぐるぐる巻きにして、ふきふきふきふきふきふき……
ロンきゅ~ん「おお~、うつくしくおなりです。」
エディ殿下、何も言われずに、ダッシュでお部屋にお戻りになられました。



さて、毎年猫福袋を買うロンきゅ~ん。
今年も【ねこまや】の福袋を買いました。



それともう一つ、「ごろにゃん」の福袋もゲットしました。
偶然、同じ種類のバッグ付き。



ごろにゃんの福袋の肉球マットは、猫さんがにおいカギカギされていましたが、
なんと、・・・・・、だれか?さんにおしっこをかけられ、
10分足らずで、洗濯機に直行となりました。
ああああ~~。
にゃん用にしないで自分用にすればよかったと後悔するロンきゅ~んでした。



「僕じゃないよ。ママ。僕は、きちんとできるからね。できないのは、あ・い・つ。
 ほら、白くって、この前、犬猫病院の先生から『メタボ』って言われたやつさ。」
「ユーリィ陛下。見てないからわからんがね?」
「僕、におったからわかるよ。あいつのにおいしたもん。」
「もう~、陛下、あいつと仲が悪いからといって…。」

残念ながら、普段はきちんとトイレができる子ばかりなのですが、ロンきゅ~んちには、
何か違うにおいがするものを置くと、自分のにおいで消そうとする子が、弱冠1頭いるのです。
長い放浪生活の中で、自分の居場所を確保するための知恵だったのでしょうが、
早く忘れてくれよ~。

とりあえず、福袋は、自分用とプレゼント用に分けて・・・。
猫さん用は、猫さんグッズストッカーに入れておく。

今回面白いと思ったのは、招き猫クッキー。
今度食べるときに写真撮っておこう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2010-01-23 22:48:17
エディ殿下、水もしたたるいい男です^m^
毎年、福袋うらやましいな~。
こっちにはそういうのないです~知らないだけかな?
しかし肉球マット..お洗濯なんて残念でした。
新しいものにはしちゃうのね~
それでも使ってくれてるなんて、またもや羨ましい~。
返信する
エディ殿下えらいこっちゃ (トラネコ)
2010-01-24 02:14:51
やはり、王子様たちは
お風呂に入らなきゃいけないんですね。
で、水もしたたるエディ殿下をのぞく
ユーリィ陛下がちょっとおかしいぞ。
なにしてまんねん?みたいな。
エディ様、何もおかしくないぞ!とご立腹。

で、おしっこ、しないでね、白い王子様!!
返信する
ぺしゃんこ♪ (夢遊民)
2010-01-26 17:56:44
ぬれてぺしゃんこの殿下かわいいです~
「なにしてくれてんの?」という表情もなんともいえませんね(^^)
福袋、かわいいなぁ。こういうの近所にないので、いつも「こんなものもあるのかぁ」と見て楽しんでます♪どちらにも大振りのバック?が見えますが、あれに中身が入った福袋なのでしょうか?個人的にはあの袋が気になりました(^^)
返信する
福袋は楽しい (ロンきゅ~ん)
2010-01-27 19:49:36
まーちゃんさん。
ねこまや福袋は、毎年買ってます。
ここは、お得意さんなので、
はがきが送ってきます。
ゴロにゃんは、ネットで見つけました。
ゴロにゃんのは、中身もある程度分かって購入しました。
けっこう、福袋いろいろあるみたい。
探してみて…。

とらねこさん。
白い王子様は、とても反省していて、
ベッドの下に隠れていました。
お粗相はうちに来て1年でやっと、なくなってきたなと思った矢先でした。
今年も、まだまだなのねえ~と思いました。
来たときみたいにやられっぱなしじゃなくなってきて、けっこう、やり返しているから強くなりました。頑張れタッキーというところかな。
あっ、ばれちゃいました。

夢遊民さん。
写真の大振りのバッグに入っていたわけではないです。
ねこまやのは、福袋用の紙袋に入っていました。
ゴロにゃんのは、ネット販売なので、箱に入ってやってきました。
福袋は開けるのが楽しみです。
使えるのは、私的には半分というところかな?
でも、プレゼント用にはなかなか良いのです。
返信する

コメントを投稿