はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

アア、夏休み!

2008年07月24日 | 徒然
大人になって、夏休みがなくなってから

もう、何十年も経ってしまったものだから

ほとんど実感がなかったのですが

私も、年月を重ね、後進の指導を始めるようになって

また、学校の夏休みを経験するようになりました


…とは言っても、私自身は、別に夏でお休みになるわけではなく

引き続きの稽古や、仕事は、そのままあるわけですが

それでも、夏、という季節感は

やっぱり、夏休みという言葉に、代表されるような気がします

皆さんも、返って夏休みの方が忙しい、という方も多いことでしょう…

お母さんたちは、子供さんたちのお世話が、大変ですよね

私も、あの頃はそうでしたねぇ


そういえば、自分が子どものころ、夏休みには

絵日記 算数や国語の宿題 朝顔の観察などなど

色々ありましたね

今思えば 「それもまた良し…」ですが

あの頃は、面倒というか、何というか

正直、いやでしたが・・・・アハ


田舎に遊びに行って

山羊が大好きだった私は、山羊小屋で寝てしまい

皆が必死で探し回っているのも知らず、たっぷり山羊と寝て

心配していたおじさんおばさんたちのところに、

けろっとして戻ったこともありました


そうそう、林間学校や臨海学校は、楽しかったですね~

スイカわりや、花火 キャンプファイヤーなど、

思い出すといろんな事がありました


今、連日、物凄い暑さで体力維持が大変ですが

思い出すと、

昔は、30度を越えることなんて、考えられなかったんですよね

今じゃ、信じられない話です

やっぱり、人は地球を温め続けてきたのかしら…


今日も、ムシムシ暑くなりそうです

私は、今日も、お蔭様で、忙しい一日になります


ああ、夏休み・・・


あなたには、どんな想い出がありますか…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (シンちゃん)
2008-07-24 13:11:20
ロコ 忙しぶりです。といっても30年近い月日がたちましたね!
シンちゃんこと(新出正巳)です。

たまたま『蟹工船』がちまたでブームになっている様で、『蟹工船』の舞台を見たいと東京芸術座のホームページを見ていたら、ロコのブログを発見!ビックリ!まだ東芸にいたんですね。

私も大阪に帰って色々な事があって、今にいたっております。よければ電話でいっぱい話したいと思いますので、会社のTEL075-213-7535迄連絡してくれませんか?こちらから折り返し電話します。

ではでは。
返信する
新ちゃん! (ロコ)
2008-07-25 00:56:18
きゃぁ~~~
新ちゃん、良くぞ見つけてくれました。

30年ぶりぃ~?
そうか、そうですね。
新ちゃんから頂いたコメントに、電話番号が書いて合ったので、公開を控えておりますが、いいのか知らん???
早速、時間を見つけて電話します。
待っててや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。