丁度、1年前の今頃、『歓喜の歌』の丹波屋のおかみさんの役作りで
『手も、気にしております
』
という内容のページを書きました
丹波屋は、お蕎麦屋さん、つまり食べ物商売だから、手には、気を使ってる
もちろん爪はいつも短く
指輪も、なし
・・・というようなことです。
今回の「丹波屋<喧嘩>物語」でも、もちろん、気にしてやっております
女優は、爪を伸ばしたり、マニキュアをしたり、
指輪も何個かはめたりと、手にもおしゃれをしています



(ちなみに・・・最近は、多くの女性が、ネイルアートを楽しむ時代
でも、今回の舞台である昭和63年は、
今のようなネールアートはまだありませんでしたね
)
普段は、良いのですが
役によっては、そうはいきません
丹波屋のおかみさんは、女優じゃなくて、蕎麦屋のおかみさんです
食べ物を扱う商売では、当然のことなのですが
指輪もなく、爪も短く、清潔なのが一番
だから、私のこだわりで、手にも、役としての当然の姿を求めたい訳です
そんなこんなで、色んなところから、何とか本物の蕎麦屋のおかみさんを追及
本番の舞台では、きっと、皆さんに、ご納得頂けるおかみさんになりたいと
今日も、四苦八苦している、私です
皆さん、ぜひ、いらしてくださいね


『手も、気にしております

という内容のページを書きました

丹波屋は、お蕎麦屋さん、つまり食べ物商売だから、手には、気を使ってる

もちろん爪はいつも短く

指輪も、なし

・・・というようなことです。
今回の「丹波屋<喧嘩>物語」でも、もちろん、気にしてやっております

女優は、爪を伸ばしたり、マニキュアをしたり、
指輪も何個かはめたりと、手にもおしゃれをしています




(ちなみに・・・最近は、多くの女性が、ネイルアートを楽しむ時代

でも、今回の舞台である昭和63年は、
今のようなネールアートはまだありませんでしたね

普段は、良いのですが

役によっては、そうはいきません

丹波屋のおかみさんは、女優じゃなくて、蕎麦屋のおかみさんです

食べ物を扱う商売では、当然のことなのですが

指輪もなく、爪も短く、清潔なのが一番

だから、私のこだわりで、手にも、役としての当然の姿を求めたい訳です

そんなこんなで、色んなところから、何とか本物の蕎麦屋のおかみさんを追及
本番の舞台では、きっと、皆さんに、ご納得頂けるおかみさんになりたいと
今日も、四苦八苦している、私です
皆さん、ぜひ、いらしてくださいね

