ROIちゃんのワイン

飲んだワインの感想を少ない感性ですが、私なりのコメントを残したいと。是非コメント下さい。

'09.2.22 フランス

2009-03-26 13:18:47 | 旅行
 フランス初ディナーは旅行メンバー15人の中の7人で部屋ご飯でした。
イスラエル料理を中心にパン、チーズ、リンゴ、ハムなどなどどれも大変美味しかったです。
ワインは、近くのコンビニのような小さなお店で買いました。

アルザス リースリング'06 12€でした。日本ではありえない…安すぎる。
黄色がかったイエロー、長めの涙
リースリングらしいペトリュス香、軽やかで甘いニュアンス
甘いニュアンスのもある辛口、酸味

AC ブージェット'03 ME CS CF マルベック 8€でした。
明るいがしっかりしたレッド
クロス繰りなどのベリー系の香り
なめらかだがコクと苦みもある

明日からブルゴーニュ、ローヌ、プロヴァンスを巡るので初日は軽くこんな感じでした

最新の画像もっと見る