本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

暑さ寒さは彼岸まで!

2020-09-15 07:54:16 | 日記

     おはようございます!

今朝も少し寒く感じました。

急にこんなに寒くなって本当に体調管理が難しいです

「暑さ寒さは彼岸まで」って言葉が有りますが、本当に言葉が合って居ますね

昔からのこのような言葉って、1年の自然を元にして考えられたんでしょうから合って居る訳ですね

昔の人は科学的な根拠が無いですから、自然の中に当てはめていったんでしょう

素晴らしい生活習慣ですね

今の時期、そんな考えが浮かばないような季節ですよね。

ただ、まだ四季がハッキリして居るから良いかと思います

この先、四季がハッキリしなくなる時期が来るんではないでしょうか…

そんな時代にならないと良いんですが四季は無くならない

変な話になってしまいました、すいません

話は変わりますが、総理大臣が決まりましたね

私は、菅さんで良いかと思います

今の日本の内容をしっかり把握なさっている方は、あの人以外居ないような気がします。

しっかりやってくれる方でしたら誰でも良いんですけどね

この先見通しが出来るような日本になって欲しいです…頑張れ日本

         それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種しましょう! | トップ | 難しい野菜つくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事