本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

ご近所仲良く!

2019-06-03 07:44:24 | 日記

     おはようございます”

今日も朝から暑い日差しが輝いて居ます。

太平洋側の関東方面では雨が降っているようですね。

日本海側は天気が良いです。

7日~8日には雨マークが出ています、期間的に良い湿りになるかと思いますが…?

チョット湿りが少ないでしょうか?

でも、何処の畑を見渡しても、野菜は皆さん良く成長して居ますよね

ジャガイモの花が、ポツリポツリと咲き始めました嬉しいです

胡瓜も伸びて来てツルが絡み合って来てます。

茄子も元気良いです葉の色が綺麗です、葉の紫が輝いて居ます。

風が吹いて葉が枯れたり元気が無くなって居たんですが、これで一安心です

野菜は元気が出て来ましたが、草も元気で困ります

仕方ないですね、みんな生きているんですから

昨日は、我が地域の白山町、竹の子の集いが有りまして私も参加させて頂きました。

参加者は少ないんですが130人位でしょうか?楽しかったです

久しぶりにお会いする方も居ますから、挨拶だけでもいっぱいしました

竹の子汁も美味しかったですし、カラオケも盛り上がりました

このような模様しものが必要ですね、元気なお姿を見たり、身体の現況報告も出来ますし、

それと、チョクチョク見る方が居ないと心配ですしご近所の方から情報が聞けます、そんな事も大事ですから

運動会とか(競技に出なくても、見に行く)町内の方達がふるって参加できるような事を1年に何回かは必要に感じます。

段々と高齢者が多くなって来て居ます、

ご近所声を掛け合って生きて行きたいものですね

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は水不足になるかな? | トップ | 熱中症にご用心” »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった竹の子汁 (毎日が日曜日男)
2019-06-03 08:52:40
昨日は白山町町内竹の子汁を楽しむ集い。
M.Aさんもおられましたのにお隣に伺わずに申し訳ありませんでした、貴殿のあたりがあまりにも盛り上がっていましたのでつい。
運動会の話がブログにありました、大勢の方に来てもらうため今年は各戸配布のプロをご持参するとラッキー抽選で豪華景品が頂ける年です。選手でなくても会場へ来てくれればコミニュケーションが取れるのではと思います。                  では また

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事