本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

家庭菜園の出来栄えは?

2019-04-20 07:29:32 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      おはようございます”

今日もの良い天気ですね

1週間位続くようです、26日には雨マークが出ていました。1日~2日と白山神社の祭りですから天気にしたいです。

何年か前には、祭りの日にみぞれが降ったとこも有りました

自然の事にしても、5月にみぞれや氷が降るんですからね驚きです。

祭りはやっぱり昼間も夜も晴れになって欲しいです。

昼間には子供達の行事が有ったり、大人の神輿も有ります。

夜には夜店も出ますし、本神輿も担ぎますから天気にしたいです。

26日から2~3日雨が降ってもらって、1~2日は天気になって欲しいですそんな思って通りになるかな

天に任すより仕方ないですね

そろそろ、田畑には色鮮やかなトラクターが見受けられます!

我が家の家庭菜園も、石灰と堆肥を撒きました、明日にでも耕そうかと思って居ます。

1番はまず、ジャガイモですね

じゃが芋さえふせれば後の野菜は少しくらい遅れても心配ないですからね。

家庭菜園は少しくらい遅れてもね

市場に出荷する訳では無いですから、いいかげんでも出来るでしょう

先輩の方に聞きながら作ります。

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休はどうする” | トップ | 何をする連休” »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りと言えば神輿でしょう (毎日が日曜日男)
2019-04-21 08:56:37
祭りと聞くと血が騒ぐ。
お祭り男と言われたこの私(数年前)です。

もちろん今年も白山神社の本神輿渡御に担ぎ手として参加します。
金色のぴかぴかした、その重量650キロ、すばらしい神輿ですM.Aさんと一緒に担ぐの楽しみです。       ではその時に
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事