本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

太陽の力”

2019-05-27 07:30:37 | 日記

     おはようございます”

皆さん毎日暑いですが、いかがお過ごしですか

1ヶ月以上の気温が違って居るんじゃないでしょうか?

真夏のような毎日です

土曜日は各地で小学校の運動会が開催されて居ましたが、暑い中頑張って居ました

我が家からは新井小学校の運動会が良く見えます、生徒も大変でしょうが先生もなかなか気配りでお疲れでしょう。

また驚いたのは応援する家族のテントが、多いのに驚きました

応援席には、色違いのテントが並んで綺麗なもんでした

皆さん、ご家族でお出掛けになられる時に使うんでしょうね

また今のテントは組み立ても簡単ですからね、家族で簡単に出来ます

我が家では小学生の子供が居ませんから見に行きませんでしたが、にぎやかでした

また音楽もなかなか

現代の物が有ったり、昔の物が有ったり、活気が出る音楽で驚きました。

先生が選んだのか生徒が選んだのか?でもいい音楽を選んでありました

我が家に居ても、はっきり聞こえますから、私も乗ってしまいました

また、この暑さですから休憩時間をたくさん取って水分補給をこまめに行ったそうです。

私も2日間、家の仕事で終わってしまいました。

冬じゅうたんを干したり、夏じゅうたんを出して干したり、冬に使った物を虫干ししました。

また、妻が菊をしてますから菊小屋を作ったり、家庭菜園の仕事をしたり、

良いように、妻に使われました疲れました

日に焼けて昨晩は湯船に入れませんでした

首、腕がヒリヒリで太陽の力って凄いですね、肌が火傷するんですから

北海道の方達はどうんな感じでしょうか…

こんな時期にこんな経験は無かったでしょうね私も驚いて居ます。

これからますます暑くなります、無理をしないで下さい。

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の掃除まで仕事のうち! | トップ | 待ちに待った雨かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事