本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

楽しみながらの仕事!!

2024-05-27 07:44:32 | 日記

      おはようございます!

今日は朝から風が酷いです

庭に飾ってある風車の羽が何本か抜けていました。

何処に行ったのか…この風では探しようが有りません。

テントも今朝たたみました。

テントは5年ぶりで買ったばかりですから、風で骨が折れると使え物になりません。

風だけが心配なんです、雨はどうって事無いんですが。

風が吹くとたたんだり広げたり忙しいです、家に居る時だけですけどね

安くないですから、5~6年位壊したくありません。

そのテントの日陰で、妻とお茶を飲んだり、知っている方とコーヒーを飲んだりします

家族での焼肉もそのテーブルがメーンです

家の前を通る人は、うらやましそうに見て行きます

下のテーブルは、電気屋さんにお願いして電線を蒔いてあったドラムです、

木で出来ていますから1年に1度は腐らないように塗装します

塗るのは私がしますから、材料代だけです。

テーブル台は10年位持ちます、冬は雪、雨に合わないように車庫に入れて置きます。

場所が取るんですよね……

ばらせばいいんですが…組み立てがね…?

自分の道楽で作ったんですから、楽しみながらやればいいのかな

何でもそうですが楽しみの一つにしないとね

皆さんも何か楽しみながらのお仕事は有りますか?

何か春先と冬間近の時にやる事を見つけて、楽しんで下さい

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿りが欲しい!! | トップ | 人生運を天にお任せ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事