本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

短い冬”

2019-12-18 07:30:44 | 日記

     おはようございます”

今日は朝から雨です

6時頃まで曇りで雨は降って居ませんでした、それからの雨でしょう。

雨が降ると少し寒いですね

でも、何時もの今の時期は、雪が少し積もって居ますし、氷が張っている時期です。

気温もかなり下がって寒いんですよね

でもまだ寒くて困るような寒さで無いです。

温暖なんでしょうか、でも…?こんなに急に気温が上がるって事は無いでしょう。

心配しなくても、これからが冬本番でしょう

正月まで雪が無い時もありましたからねそして、2月にはドカ雪でした

3月末まで雪が降って居た時もありましたから不思議でないんでしょう…?

昔はかなり遅くまで雪が降りましたよね

あの頃の学校の卒業式が3月25日が定番でした、その日までに雪が消えないと困るからって、

家からスコップを持って学校に行き、除雪をした記憶が有ります懐かしい

そのころは、早く雪が降りました、12月に入れば必ず根雪になって、消えませんでした。

春先は3月中旬過ぎのような記憶が有ります。

昔は冬が長かったです

昔の生活を思い出しますと、今は良い時代になりましたそして過ごし易くなって、身体が楽になりました

その分長生きが出来ているんでしょうか

無理をせずに頑張りましょう

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康で長生きを” | トップ | 雪が降るのかな?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事