木の実トーチャンの、徒然になるままに日暮らし。

カントリーロッジ木の実は、信州の山の上にあるので楽しい事やら、大変な事など、日常をぼちぼちご報告してます。

芽吹き前ツーリング

2013-05-17 17:31:22 | バイク
今日は抜けるような青空、お昼を食べに近場にツーリングに行こう。

来週末は野麦峠祭りで賑やかになる野麦峠は、未だ芽吹き前。


R361を鈴蘭高原へ、その後鈴蘭峠から濁河温泉へのおんたけパノラマルート、何処も芽吹き前なので見通しが良く、残雪も豊富なので本当に爽やかな景色、気温も15渡から20渡くらいバイクで走るには最高の条件ですね。
こんないい時期になんでツーリングに来ないのだろうねー、勿体ない、、バイクには1台も会いませんでした。

山桜が満開だったり。


御嶽山を芽吹き前の白樺林から望み。


未だ残雪が所々に残るルートで、走行はざっと150km、信号は1箇所しかない快適ツーリングルート、昼飯は勿論高山ラーメンでした。


6月上旬の梅雨入り前までは、お天気も良く未だこんな景色が楽しめますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城登城 | トップ | 山菜が活況に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事