おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

509個目◆スクラッチマン

2007年01月30日 13時39分46秒 | 雑記

『銀河宅配便マグロ』1巻輝きながら発売中!

☆初めてこのブログを読まれる方はここをクリック!☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




よく考えたらまだこのブログでマグロの表紙出してませんでした。
真ん中、輝いてます。
実物の輝きはこんなモンじゃありません。
是非手にとって見てください。

まさか『銀河宅配便マグロ』を『銀河宅「急」便マグロ』と
間違えている人はいるまいなと思ってググってみたら、
いましたよ。間違えている人が!いっぱい!


「宅急便」というのはヤマト運輸が提供する宅配便サービスの商標、
サービス名である。(Wikipediaより)

なのでマグロでは「宅配便」を使っているワケですが、
よく見たら「本や映画の題名」に商標権は設定されていないんですって!
なあーんだ!心配して損しちゃった!
『魔女の宅急便』もヤマト運輸とはなんら関係性はないんだって。

 しかし明らかに宅急便はヤマト運輸の商標であるため、
 心配した宮崎駿ら映画制作サイドがヤマト運輸に相談したところ、
 製作サイドの焦りとは裏腹に同社の計らいで「特別協賛」として
 スポンサーにつくという提携が実現した。(Wikipediaより)


だってさ。あの黒猫ジジもヤマト運輸に気を遣って使ったワケではなくて、
もっと前からあったとか。
なんか出来すぎてるよね。



ブロガーによるマグロ試し読み企画!
このページの下の方にズラーッとブロガーさんによる感想が!
勇気ある者よ!すべて読むがいい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!



俺がスクラッチマンだからといって、
クジ部分以外のところも
スクラッチしてきやがる。
んもう!エッチ!


最新の画像もっと見る