おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

築地、ヒミコ、そして正蔵…

2005年08月06日 15時07分47秒 | 雑記
たくさんの誕生日お祝いメールありがとうございました。
全員に返信はしたのですが、「来てない!」という方がいたらご一報ください。
また今後もこんな風に見てくれている人達とコミュニケーション取れたらと思ってます。

たくさんの人が見てくれてるんだと思うと、書きがいも変わってくるってもんで。
一応アクセス数は出るけど、そんな数字だけじゃあねえ…
そんな数字だけで人の心は計れねえ!

ということで、8月4日に36歳の誕生日を迎え、なに食べようかということになり(食べることばっかり!)
築地に行ってみようということになりました。
築地初体験です!

前日に築地近くのホテルに泊まり、朝5時に起きていざ、築地へと向かいます。
築地の場内にある食堂は朝からやっているのです。

凍ったマグロがゴロゴロしています。
早朝からみなさん元気です!



観光の外国人が多い。
日本人が見ても十分おもしろいからなあ。築地は。

うろうろ場内を探し回ってようやく食堂が連なる棟へ辿り着き、
行列覚悟で一番人気と言われている大和寿司へ。

そしたら4人ほどならんでいるだけでした!ラッキー!
その後に並ぶと、またたくまに10人以上の列が!
あと5分遅かったらずっと後の方でした。あぶなかった。

中へ通され、おまかせを握ってもらう。

いきなり大トロが!



醤油はネタに塗ってあるのでそのままいけます。うまい!

ネタはさすがにどれも鮮度抜群で、おおぶりで食べ応え有り。
隣の人のビールが旨そうで、つられて注文。
朝まで呑むことはあっても、朝から呑むのは初めてだなあ。

握り7、8貫に巻物がついて十分満足。

その後ホテルに帰って寝る。チェックアウトの12時まで。

そしたらなんと、2泊した気分になって、なんとも得した気分だぜ!

12時にチェックアウトし、その後電車で日の出桟橋へ行き、
水上バスヒミコに乗る。
松本零時先生デザインのスペーシーな水上バスだ!かっこいい!



40分ほど乗って浅草へ行き、洋食屋ヨシカミへ。
ビーフシチューは圧巻!肉がでけー!


あと気になったことと言えばね、調理場にやたらと従業員が!
僕が行ったのは2時頃で、ランチタイムのピークも終わったいわゆる「アイドルタイム」。
客もまばらで、従業員やることねーって感じで立ってるんですけど、
最大で8人いましたからね。
カウンターで食べたんですが、目の前にずらーっと並ばれて落ち着かないのなんのって。

とはいえ料理はおいしくいただきました。
これ以上無いほどの満腹感を覚え正蔵には巡り会うことなく帰宅。


この日の出来事を一言でまとめると、「暑い!」でした。
みなさん水分補給はマメにとって、熱中症にならないよう、お気をつけ下さい。

最新の画像もっと見る