おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

『目玉焼きの黄身いつつぶす?』アニメ化!!!!!!

2014年05月10日 21時42分26秒 | 雑記
苦節23年、ついに初の映像化です。
アニメ『目玉焼きの黄身いつつぶす?』、
NHK総合で8月放送決定!


【8月に放送されるアニメでは、原作漫画を基にした爆笑フラッシュアニメパートと、食堂やレストランを実際に訪れて食べ方を探求する実写コーナーとの2部構成で1回25分が全4回に渡って放送される予定。】



「もしも、万が一映像化されるとしたら、ドラマだろうな…」などと漠然と考えていたので、
アニメ化というのは正直、意外でした。

しかも監督にラレコさん、しかもNHK総合、
これは乗っかるしかないですよね。

ラレコさんは『やわらか戦車』『ガッ活!』などで知られるフラッシュアニメーター。
一人で一話に一ヶ月掛けて作ってくれているそうです。
一人でやっちゃうって凄いですよね。

打ち合わせでラレコさんと初めてお会いしたとき、
すでに私の『目玉焼きの黄身いつつぶす?』に対する意図や本質をしっかりと掴んでおりました。
毎回パイロット版を観る度に爆笑しています。
マンガ以上に面白くなることは間違いないです!

声優だのテーマ音楽だの実写パートなどはこれから決まっていく予定で、
私も今からワクワクしています。
一緒に8月を待ちましょう!

ちなみに12日発売のコミックビーム6月号は、
アニメ化を記念して表紙描かせてもらってます。
気になるテーマは『焼肉で白メシ食う?』です!
そちらもよろしくお願いします。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Twitterまた始めました | トップ | 洗濯物は何処から洗濯物で無... »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事