おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

一日一キャラ◆364個目!

2006年09月07日 21時58分13秒 | スポーツ
朝めし。
目玉焼きに納豆。
納豆はめかぶととろろ入り。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日のサッカー日本代表戦。
川口がゴールキックしないで、
ディフェンスに蹴ってボールを回すようになっていた。

このゴールキックの必然性に関しては前から疑問に思っていて、
俺、ブログで書かなかったかなあ?
書いた覚えがあるんだけど、どこ探しても見つからないんだよなあ。
見つけた方がいたら、ohinata@gb3.so-net.ne.jpまでお知らせください。

要するに、せっかく自分のボールになっているのに、
キーパーが「当てずっぽう」に大きく前方へ蹴り出して、
相手に取られたらもったいないってこと。
だからディフェンスに短く蹴って回していった方が、
ボールの占有率が増えるということをどこかに書いた気がするんだが、
それを昨日の川口はやっていた。
少しは考えるようになったな。オシム、やるな!

しかしなあ、ドフリーの状態でシュートして、
枠にも行かないってのは、
戦術がどうこう言う以前の問題ではないか。
まあ、勝ったからよかったけど。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日は走ってきました。
体重は…67.1キロ。
前回より0.3キロ↓。
トータル0.1キロ↑。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Tシャツ買ってください。

●戦うTシャツ屋 伊藤製作所

●第一回グランドチャンピオン大会結果発表

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!



手から放出される粘液が、
高速で手をこすることによって、
シャボン玉を作り出す。
すなわち、手を洗うとき、石けんを必要としない。


最新の画像もっと見る