おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

大食い戦士・とちの戦い 1

2005年07月10日 02時20分23秒 | 大食い
二ヶ月前から漫画を手伝ってもらっている「とち」という男がいる。
「ダイクス・フロムジパング」というバンドで演舞を担当している一風変わった男だ。


中国拳法「長拳」の使い手でもある。


一緒に飯を食っていたときのこと。
いただきまーす。ムシャムシャ。
俺 「なあとち、地球温暖化についてどうおも…ん?」
俺は目を見張った。
俺が三分の一も食べ終わらない内に、すでに完食!
こいつ、もしや…

その予感は夕食時に確信に変わった。

俺 「とち、どんどんご飯おかわりしていいからな」
とち 「はい。じゃ、いただきます。」

ご飯はみるみる内にとちの胃袋へ消えていった。
間違いない。こいつ……大食いだ!

聞けば、満腹になったことがまだ一度もないというではないか!
彼はまだ自分の大食いの才能に気付いていない。
これはちょっと面白くなってきた。
とちを最強の大食い戦士に育てよう!俺は心にそう誓ったのだ。

そしてドンピシャのタイミングでTVチャンピオン大食い大会出場者募集の知らせが!
早速応募だ!
まだ出場は確定していないが、予選日まであまり時間がないので大食いの特訓だ!

まず、漫画ゴラク連載中の土山しげる先生著『喰いしん坊!』1、2巻を買い与え、
まずは大食いの心得を学んでもらう。
そして次は実践だ!


どの程度食べられるか未知数なので、
まずはご飯の量を自由に選べるCoCo壱番屋へGO!

以前はチャレンジメニューとして1300gカレーがあったのだが、今はもうやっていないようだ。
俺は以前それに挑戦して、半分も食えなかった経験がある。
俺の果たせなかった夢を、とちに叶えてもらうのだ。

とりあえず、ご飯を1000gにして大食い開始だ!



左が通常の300gカレー。右が1000gカレーだ。



食う!


とにかく食う!


ひたすら食う!

みるみるうちにご飯が減っていく。


残り少ないルーを丁寧にスプーンでかき集めてゆく。


まるで、お皿の上になにか抽象的な絵画を描いているようだ。


そして、ついに完食!時間にして14分!
一度も手が止まることなく、余裕でクリアーだ!


そして、作品ナンバー1「孔雀」の完成である!
ワンダフルだ!


その後カフェでお茶。
なんと!まだ食えるというのでケーキ三個注文だ!


なんなくクリアー。

とちが涼しい顔で言う。
「この後うちに帰って普通に夕飯食べられますよ」

こいつは本物だ。予想以上だよ。

今後もとちくんの大食い戦士としての成長ぶりを綴って行きたいと思っています。
彼を応援しよう!

とりあえず、予選出場が決まるといいなあ…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問・・・・・です。 (ポッキン)
2005-07-10 09:22:23
とちさん、すごいですね~。



以前からテレビなどで大食い、だけどスリムな人を見るたびに疑問に思うことがあるんですが、食べたものはいったいどこに消えているんでしょうか??

あれだけ食べたらお腹も膨らみそうなものなのに、ずーっとぺっちゃんこなままですよね?

ひょっとして胃袋も腸も素通りして即、うんこちゃんなのでしょうか??

食べる端からどんどん出てる・・・?!



テレビじゃこんなこと教えてくれないので、もし機会がありましたらぜひとちさんに聞いてみていただきたいです。。
返信する
すげ・・・ (プチコビル)
2005-07-10 18:04:23
素晴らしい逸材を見つけましたね!(キャラも。)



なんか武将顔ですよね?中国とかの昔の話に出てきそうな。しかも拳法の使い手だというし。



テレビで見られる日が楽しみです
返信する
大食い・・・ (ケスケポ)
2005-07-11 01:58:33
いっぱい食べても太らない人ってうらやましいですね~。

俺の弟がまさにその典型で、同じものを食べて育ってきたはずなのに(むしろ、弟のほうが食う)同じ身長なのに体重は20kgも差があります。

最近行ったかっぱ寿司では、俺10皿に対して弟は13皿+メロンでした。

まぁ、俺が動かないだけ、って話もありますが・・・。
返信する