ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

ヒマラヤ岩塩

2013-03-19 | 日記
岩塩を戴きましたいろいろな岩塩を使ったことはありますがこれはクセがある。特にブラックソルト!これは硫黄の匂いがキツイ~火にかけると匂いが飛び調理したものがマイルドなります。しかし、色によっての使い道にも幅があるので楽しめる岩塩ですよまたこの岩塩は食用とそうでないものがあるのでご注意。


このブラックソルトはcurryの隠し味に!火を止めたあとで入れるのがPoint!

ブラックソルトで一番有名なのは、ジブンジャル(命の水)ネパールの一般家庭では病中・病後にジブンジャルを飲む習慣があります。


この中でしたらpinkソルトがお薦めですpinkソルトはソルトランプによく使われています!またクッキーなどの焼き菓子にもGood!そして洗顔・入浴・足湯などかなり使い道があります。


今の時期はうがいに一番いいかもネ

Robert

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹原さん、ありがとうございます! (Robert)
2013-03-20 00:36:10
FBのコメント大変参考になりました(感謝!感謝!) 私もまねてみますね!
返信する

コメントを投稿