ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

~煩悩~

2013-03-25 | 日記
近所のご住職は何十年と欠かさず毎朝托鉢をしている。体力作りにかならず足に重りとリュックにも何十キロという重りを入れての托鉢。インドでの修行の為には必要だとか…
しかし歩く速度はめっちゃ速い~追いつけないほどです・・・

そんなご住職は、私に一人でも多くの方に「南無阿弥陀仏」と一回でもいいので唱えてほしいと願っております。と言われた。
私は、それはおっさまの煩悩の1つですねと言ったら大きな声でケタケタと笑われ、「お嬢さんにはかなわん、まだまだ修行の足りない坊主です」とつるつる頭を撫でていた。ご住職からみれば、いくつになっても私はひよっ子 無礼を働き申し訳ございません 

しかしこのおっさまの笑顔は本当にみる価値があるほどの笑顔!ず~と変わらず健康でいてもらいたいな~

Robert




最新の画像もっと見る

コメントを投稿