ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

~Peanut butter~

2013-09-05 | 日記
Robert氏はピーナッツバターが大好き!
アメリカへ行くと必ず購入して帰ってくる。あ!間違え。どこの国へ行っても購入すると言った方がよい
そして一番大好きなピーナッツバターは今のところ日本では購入不可能なのです。しかし、今回そのピーナッツバターが底をつきそうな状況・・・
そこで手作りPeanut butterで喜んでもらえるようがんばって作ってみました
まずは、生落花生。千葉県産をchoice千葉県の落花生は生産地の中でもかなり有名、大粒で味も濃い

生落花生をオーブンで煎りました。



全部殻を取りブレンダーへ(かなり指が痛くなった


そして好みの味に砂糖(今回はブラウンシュガーを使用したので色が濃くなっちゃた ) などをブレンド~一丁出来上がり

問題は美味しいRobert氏好みの味かどうかだけです私の中では今回納得する出来栄えではなかったのが残念・・・またトライしてみるか・・・


Robert

最新の画像もっと見る

コメントを投稿