ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

オイルヒーター

2012-11-20 | 日記


!Welcome to our house!

かなり寒くなって来ましたが皆さん風邪などひいていませんか?
Robert家はかなり寒くなんとか今年の寒さをしのぐ暖房器具はないかと悩んでいました…
エアコンはRobertには合わなくてつけると気分が悪くなってしまいます
なので!先週電気屋さんへ行っていろいろ話を聞いてオイルヒーターを購入することに決めました

皆さんのなかでもご検討している方の為に良い所&悪い所をお伝えしますね!


GOOD:臭わない・火傷の心配がない・オイルの交換不要・消した後でも暖かさが残る・ヒーターを入れていることを忘れるくらいの自然な暖かさ・窓に水滴がつかない

BAD:オイルが温まるまで時間がかかる為すぐには暖かくならない・電気代がちょい高い・コンセントは単体で使用しか出来ない・MAXにすると触るとやはり熱い!・暖房器をつけていることを忘れてしまう自然さ!(消し忘れ注意)



 寿命は当たりはずれはつきものですが、かなりもつみたいで、電気屋さんのSTAFFさんの家のは10年近いそうです。
今はタイマー機能が備わった物も出回っているので起きる時間の30分~1時間前にsetしておくなどいろいろ工夫してみるのもいいと思いますよ~




Robert

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬対策ですね。 (友蔵)
2012-11-20 16:47:20
オイルヒーターまだ使った事有りませんが何となく自然で
体にも優しく良いみたいですね。
我が家はすきま風が通る古民家ですので暖房は
火鉢とコタツと石油ストーブとエアコンです。
ただそれでも寒ければネコを抱きしめる。。。
返信する
寒いの苦手で… (Robert)
2012-11-20 18:20:11
今年は一段と寒くなるみたいですね~
日本の冬のイメージ
映画で観た火鉢にコタツの上に蜜柑に石油ストーブ
一度経験してみたいです。
私は、コタツに入れるのかな~??
返信する

コメントを投稿