ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

Yellowknife vs Palm Springs

2013-01-31 | 日記
私の会社の同僚でカナダ人のAndyは以前より最も寒いカナダ地方で、その寒さを体感したいと言って本当にイエローナイフ行って帰ってきました。そのときの気温は-30℃イエローナイフは北極圏からはおよそ400km南に位置しています。年間を通してオーロラの出現率が高いことで知られ、オーロラツアーは大事な観光産業となっています。

日本に帰ってきたAndyは+30℃より-30℃のほうがいい~~と言っていましたが、私は断然+30℃いやいや+40℃のほうがいい!!同僚のカナダ人は2人いますが、日本の夏が嫌いで夏はカナダへ逃げていくほどです…

私は休みを利用してパームスプリングスへ行くことがあります。ここはカリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市で砂漠リゾート、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置します。お金持ちの別荘と温泉がたくさんあります。ここの気温は暑いときには40℃を超えることもあり夜と朝の温度差が激しい砂漠らしい気候。わたしは、この気候が好きで40℃くらいが一番最高にいい!今年の寒さにはかなり堪えているので早く温かい所へ行きた~い!!




Robert

最新の画像もっと見る

コメントを投稿