ロバートヒルキ !Welcome to our BLOG!

ロバートヒルキが日常感じた事や思った事をつぶやく

~昭和時代VSいまどき~

2013-08-13 | 日記
我が家の近くに商店街は何気にすごいことに気付いた
とても歴史の古い商店街
とは知っていたが、今もなおとは・・・

店内には何気にレアものが多数存在
用もないのに覗いてしまう

ここの写真館はかなりおしゃれなビルなのに入ってみると違っていた~
そしておどろいたのが、ここのオーナーさんは料理大好きでドイツ語・英語が出来てさらにオペラ歌手!Robertさんと初めは日本語英語ドイツ語でTalkしていました。私は、いったいあなたの本職はと疑ってしました。

さらに初めて入った商店街のなかにある美容院
ここの店長さんは女性。そしてN.Yで修行をしフランスのテクニックまで取り入れ使用する商品はすべてオーガニック!!もち、英語はペラペラ~

たぶんこの商店街にはまだまだかくれたキャラ&お店があるはず!!
追跡調査する価値あり!


Robert

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimoto)
2013-08-13 10:47:20
お久しぶりです。 どちらにある商店街でしょうか? そいうローカルな特色がずっと残りますように。 どこに言ってもアメリカンな○○○モールやコストコばかりになってしまうとつまらないですよね
返信する
昭和時代 (Robert)
2013-08-14 20:36:39
Fujimoto-san
ありがとうございます。
ヒントは徳川家ゆかりの地で商店街は武家の屋敷と徳川家の台所と言われていました。今もなお台所としてのお勤めもしているそうです!こんなご時世には貴重な商店街だと私も思います!
返信する

コメントを投稿