アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

世の男達よ、つわりの辛さを知ってるか!

2005-12-08 15:37:08 | 子育て
今日は朝からつわりで気分が悪く久しぶりに掃除をサボってしまった。

しかし一日中寝ているわけには行かない

胃の痛みと吐き気をこらえながら子供の昼食・早めに夕飯の準備
(夕方になると特に酷くなるので午前中に作ってしまう)

その姿を見ていた舅がひ~ちゃんを妊娠したときも言った言葉が
「りんださんつわりは病気じゃないんだよ」

・・・・・・

私もムッとして
「男は良いですよね。種まけば勝手に花が咲くと思っているんだから」
「代われるものなら代わって欲しいわ」
「もし義父さんが同じ痛みを感じても一日中寝ていれば良いけど
主婦には家事や育児等やることが沢山あるんですよ」

義父さんはタバコを吸いに逃げました

ひ~ちゃんを妊娠していたときも、義父さんに同じこと言われたけど
その時は何も反論ができなかった。

女は子どもを産んで逞しくなっていくのね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだにあるのね~ (るんが)
2005-12-08 19:53:33
昔の人は必ず言うよね~。



つわりが気の持ちよう、旦那さんに対する

甘えだと思ってる考えって死滅したと思ってたよ。



それにしても義父さんに一発いれちゃったのか~~。

強くなったもんだ

私も午前中は楽だったから、やること午前中にやってたな~~。



明日は私がお昼作ってあげるから、

ゆっくりするよろし★
返信する
ありがとうね (りんだ)
2005-12-09 15:09:30
美味しいお昼ご飯をありがとう。

しかも食器も洗ってくれた上に

ひ~ちゃんの子守までしてくれて

感謝感謝



返信する