アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

ひ~ちゃんはもうすぐ2歳になります。

2005-12-09 16:10:32 | 子育て
最近急激に言葉を覚え始めました。

じじ・ばば→おじいちゃん・おばあちゃんと変更

かあたん→おかあさん(ママと呼んで欲しいのに)

「ごみを捨ててきて」と紙を渡すときちんと捨てに行きます。

食べ終わったおやつのケースも自分でお片づけできるようになりました。

調子に乗ったママが「ママの携帯電話置いてきて」と言ったら
ゴミ箱に捨てられそうになり大慌て

人に話しかけるとき「ねえねえ」と言います。
その後は殆んど意味不明な言葉を言うのでとりあえず「そうなの」とうなずいていたら
「赤ちゃんいるの?」と聞こえてきてビックリ!
空耳かもしれないけど時期が時期(妊娠してます)だけにね
言ったのはそのときだけで、その後も相変わらずの意味不明言語を言ってます。

ひ~ちゃんの誕生日は12月25日クリスマス
三人で過ごす最後のクリスマスになります。
来年は妹か弟か増えていると思うけど、いつまでも明るく仲良し親子でいたいな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は4人か~ (るんが)
2005-12-09 19:51:55
ホントひーちゃんは急激に成長しているよね。



でも、私に物を渡す時

鼻で『ふっ』と言ってたよ。



これはキミのクセだよね~~。

子供は良く見てるから気をつけろw
返信する
怖い怖い (りんだ)
2005-12-13 13:25:50
物を落として「あ~あ」

話しかけるときに「ねえねえ」

電話を切るときに「じゃあねー」



無意識に使っていた口癖を真似されてるよ
返信する