アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

・・・どうしよう

2004-10-14 14:45:16 | 湿疹
今日ひ~ちゃんのアレルギー検査結果を聞いてきました。

 卵白  クラス3 10.30*
 卵黄  クラス2  0.65*
ネコ皮屑 クラス3  5・27*

 CAP(カビ)・ダニ・イヌ上皮・ミルク・小麦・米・そば・ピーナッツ・大豆は0.34以下

 先生「猫アレルギーですね。」

・・・・・・・・・

  私 「・・・家には猫が二匹いるのですが」

 先生 「このまま酷くなると喘息になりますよ」

  私 「共存することは出来ないんですか?」

 先生 「猫のふけが空気感染するので無理です」

看護婦A「早く除去したほうがよいですよ」

・・・除去って何を除去するんですか?

看護婦B「私の友人も子供が猫アレルギーだったので別室に移したりしたけど、酷くなったので猫を知人に預かってもらったんですよ」


結婚前から飼っていたシンちゃんとゴンちゃんは私にとって家族です。
一人暮らしの寂しさを何度癒してくれたか
もちろん最後まで面倒見るつもりで育てているし、パパさんも理解してくれています。
ひ~ちゃんも大切だけど猫たちも大切なんです
『人にあげる』なんて考えたこともないのに・・・

どうしたらよいのかさっぱり判らない・・・
すぐに答えは出せないのでゆっくりしっかり考えます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (りゅどん)
2004-10-14 14:48:25
答えを出すのは難しそうですね

納得いくように、ゆっくりじっくり考えてくださいね
返信する
はい (りんだ)
2004-10-14 17:28:13
何か他に方法はないのか調べてみます。

アレルギー検査なんてやらなければ良かった
返信する
出ちゃったの・・・ (ななママ)
2004-10-14 21:45:38
家にいるペットちゃんが反応出ると困りますよね

うちの子も猫ちゃんダメです。

義父母の犬が庭にいるのも 医者には猫と

同じで ”近づかない 触らない” ように

言われてます
返信する
ガビーン!! (向日葵)
2004-10-14 22:00:09
それはそれは、究極の選択なのでは?

どうするかゆっくり考えて・・・ってそうのんきにはしてられないね。

私も犬を買ってたことがあるからよく分かります。

犬が死んだ時、母から携帯に連絡があって、

私はちょうど、通勤電車の中だったんだけど、

涙が止まらず、きっと周りからは変に思われていたと思う。

会社では目をはらしていたから、みんなに色々聞かれるし、

大変でした。

3年以上前のことだけど、鮮明に憶えています。

猫ちゃんたちも幸せになれる方法なんとか見つけてくださいね。
返信する
困りましたね (ヒロ)
2004-10-15 00:26:59
こんばんは!



私のブログへご訪問ありがとうございました



この問題、人事ではありません。

ウチにはワンが2匹ですから、もしアユムにアレルギーがでたら・・・



ペットだって家族ですよね。簡単に手放せませんし。。。確かに子供は大事です。

でも・・・ね、、、

りんださんのお気持ちよく分かります。

でも ゴメンナサイ、なんの役に立つような事いえなくて。。。

どうか 家族みんなが幸せになれる答えが出ますように願ってます。

返信する
ななママさん (りんだ)
2004-10-15 09:28:15
犬も微量ですがアレルギー反応が出ています。

やっぱり“近づかない・触らない”ようにしたほうが良いのでしょうね

子供は動物が好きだから、ななママさんのお子さんも辛いでしょうね。
返信する
向日葵さん (りんだ)
2004-10-15 09:45:35
看護婦さんのいう『除去』なんて考えたくはないです。犬や猫は感情があるのに害虫と同じように言われてショックを受けました



実はパパさんに海外出張の話が出たことがあるんです。その時に猫たちをどうするか何度も話し合いました。できれば連れて行きたいけど、往復の免疫検査を受けることが猫たちにとってどれほどのストレスになるのか、猫たちにとっての幸せは何か・・・

結局海外出張は延期になりましたが、答えはまだ出ません。いつか行くことになるとは思うのでそのことも含めて考えて行きたいと思います



返信する
ヒロさん (りんだ)
2004-10-15 09:53:40
来ていただいてありがとうございます



昨夜パパさんと話し合って、まずは“掃除機”を買い換えようという事になりました。今まで旧式を使っていたので新しい掃除機で家中を徹底的に掃除し、猫達もシャンプーして、それからまた考えて見ます
返信する
アレルギー (カイ)
2005-11-10 12:57:42
こんにちは。

最近ちょっとおかしいので質問です。

来年結婚予定なんですが、相手の家に住むことになります。今は毎週末行っていますが行くと鼻水がとまりません。それと夕方くらいから咳きも出てきます。次の日くらいまで咳がでますがその後はおさまります。最近この繰り返しです。ぜいぜいしてくるしくなります。猫は6ひきおり家、外と出たり入ったりです。元はみなノラ猫です。このような感じですが一度病院で見てもらったほうがよいでしょうか?
返信する
う~~ん(悩) (りんだ)
2005-11-10 21:45:56
私は医者ではないのでなんともいえないのですが

一度検査をしてみてはいかがでしょうか?



医者によってはアレルギー数値で症状は左右されないと言う人もいます。

数値が低くてもアレルギー症状が出る人もいるし

数値が高くてもアレルギー症状が出ない人もいます



猫アレルギーだけど猫が好きだからと克服した人もいます



一度検査をして先生と話をしてみてから

ご家族の方と相談してみたほうが良いと思いますよ

返信する