徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

余光の空

2009-10-03 21:11:20 | Canon EOS 40D
 誰もが注目する主役だけが美しいのではありません。
 その周りにある、目立たないものも、美しく輝いているのです。

 ( 賀露海岸 in 鳥取県烏取氏 )
===================================================

< 悠響聖歌 さざめきの季節 更新 >

 また夕景。
 ・・・・・そろそろ飽きたとか言われそう(笑)







 ところで、先日。 

 「日帰りで、某所へ出かけようと画策していた。
 あ゛。 無理だ。 片道500km弱 」




 どうやら、ルート検索を間違えていたらしく、訂正。




 自宅から、高速に乗って。
 目的地最寄ICまで272.2km。
 そこから下道約41km。



 ・・・・・いけないこともないな(笑)


 けど。


 最後の「下道約41km 」が曲者......かもしれない (;一_一)


 標高のある山の中ぁ~ 街灯のない山の中ぁ~
 見知らぬ山道 走り続けぇ~
 えんやぁとっとぉと 1時間くらい~????
 多分、それで着けたらまだいいほう~(笑)




 プランとしては、5:00には現地に着きたい。
 けど、ほぼ始めての道というのが曲者で。


























 ・・・・・・来週の三連休、晴れるといいな。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ( 台風の進路が、心配 (;一_一)
 それ以上に。
 直前になったら、行きたいところがかわってそうな気がする (;一_一) )

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2009-10-03 22:00:21
そちらの山道の先にある街とかは本当に昔は忍者の里だったのでは?というようなとこありますもんね。
でもそういうところ魅力的です。
運転は気をつけてぜひご紹介ください。
返信する
Unknown ()
2009-10-03 23:18:43
高速と41kmは、行けないこともないですね^^;
先日まで、私40kmを通勤していました。
自動車道が10分しかなかったので、
50分かかりましたよ。

5時に着くのが、大変そうですが。
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-10-04 04:19:08
晴れていたら良いですね

RKROOMさんどちらから入り込みます?
乗鞍もと書いてあったので
アカンダナからかな?
もしそちらなら
山道、大丈夫ですよ
大型バスどうしのすれ違いも問題ない
広い2車線の緩やかな坂道です
深夜でも、知らない道でしょうけど全く問題ありません

それと、駐車場ですが4時に入れるようになります
もし早めに到着しても駐車場ゲートの近くは広いので脇に停めても問題なしです
(雪だるまはいつも深夜1時ごろ着で寝てます)
返信する
Unknown (ronpapa)
2009-10-04 04:31:11
おはようございます。

高速270Km、下道40Km。
4時間ぐらいですか。
5:00に着こうとすれば1時出発ですか。
それが大変ですね。

台風の進路気になりますね。
2つ続けてきてますからね。

そうか来週はまた3連休か。
なんか休みばかりの気がするなぁ。
返信する
Unknown (とっぷん)
2009-10-04 19:09:59
こんにちは~

夕日そのものも綺麗ですが、夕日に照らされた様々なものも美しいですよね。
私も照らされたら美男子に見えるかなぁ \(^^;)オイオイ

高速272.2km、山道約41km
随分と行きやすくなった気が
+携帯ナビでオッケーじゃないでしょうか

でもお気をつけてでございます
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2009-10-04 20:23:59
 ・・・・・まぁ、いっても国道100号代なので、そこまで悪路ではなさそうなのですが、問題は。
 夜間の街灯のない山道であるが故に・・・・・・・・・


 ・・・・・標識、見落としそう (;一_一)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2009-10-04 20:24:05
 知っている道なら大丈夫なんですが、知らない山道、街灯もおそらくないであろう山道であると。


 標識、見落として、目的地を通過しそうです ^^;
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2009-10-04 20:24:16
 台風の進路が、なんだか予想通りです(笑)


 岐阜県側から入るので、アカンダナの予定です。
 駐車場情報もありがとうございます。
 4時には入れるのですね。

 山上でご来光を拝みたいなぁ・・・・・なんて野望があったりして(笑)
 ちゃんとバスの時刻を調べないと ^^;


 あと心配なのが。
 標識見落として、安房トンネルをに入ってしまいそうです(汗)
 (道も心配だけれど、これも心配 ^^; )
返信する
>> ronpapa さま (RKROOM)
2009-10-04 20:24:26
 そうですね、4~5時間くらいだろうで計算しています。

 とりあえず、前日に寝倒せば体力は大丈夫だとは思います。
 街灯がないと思われますので、標識を見落としそうで怖いのですが(笑)


 台風、18号の方が予想通りの進路になっています(笑)
 ええっ~、毎年体育の日って晴れの確率高かったんじゃなかったのぉ?とちょっとブーイングしつつ(笑)



 この季節は祝日が多いので、休みばかりですね ^^; 
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2009-10-04 20:24:34
 そうそう、夕陽って言うと皆夕陽しか見ないから。
 捻くれている私は、関係ないところも撮ってみたりして(笑) 

 とっぷんさまも是非、この山陰の夕陽に照らされてみてください。
 絶対美男子に見えますよ~~~~~~~~~~~~~~。


 あ。誰がその、美男子なとっぷんさまを撮ってくれるんだろう?(笑)



 ルート検索。
 実は初め検索したのが長野県側からのアプローチ。
 ルートをちゃんと確認しないで「うおっ、こんなにあるのかよぉっ?????(汗)」と思っていた私。
 岐阜からのアプローチで走れば、この程度です(笑)



 あとは天気のみ。。。。。。。。ああ、台風18号のルートが・・・・・・(汗)
返信する

コメントを投稿