徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

生命 (いのち) の流れ

2009-10-01 23:51:23 | Canon EOS 40D
 それは、ただ一つきりで生きているわけではありません。
 それが育つ環境が、それを育てるために手を貸してくれるからこそ、それは花をつけることができるのです。

 ( 雨滝渓谷 in 鳥取県鳥取市国府町 )
===================================================

< 悠響聖歌 終秋の葉 更新 >



 日帰りで、某所へ出かけようと画策していた。



 あ゛。
 無理だ。


 片道500km弱。

 ハンドルを握り続けても、日付が変わる前に出発するか、日付が変わった後に家につくか。







 ・・・・・かと言って、宿を取った日に晴天に見舞われるとは思えないしなぁ・・・・・・(悩)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ronpapa)
2009-10-02 03:15:40
おはようございます。

って、言う時間じゃないか。
眼が覚めてしまったのでブログ書き込みしてます。

スタットレスタイヤの情報ありがとうございます。
仕事の付き合い先からの購入になると思います。

この写真は何処からの撮影ですか?
とてもいい感じですね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-10-02 05:37:57
片道500km
これは行動限界点ですね
雪だるまの経験では
片道350kmくらいが限界
それを越えると現地時間が足りなかったり
移動そのものが現地での時間を凌駕してしまいます

泊まりですね(笑)
返信する
Unknown (Neoribates)
2009-10-02 10:01:21
片道500はキツイですねぇ~
遠出苦手の私には考えられない数字です(;´Д`)ハァハァ
環境,つまり器はなんでも大事ですよね.鞆の件も全体としての調和のとり方なんですがねぇ.
返信する
Unknown (とっぷん)
2009-10-02 18:36:44
こんにちは~

おおー、
今日の写真と文章の組み合わせ、素晴らしいですね。

500km、ほとんど高速の500kmなら挑戦する気にもなりますが
一般道&山道の500kmは大変そうですね。

遭難事件、興味深いですね。
昨日は各国のオブジェを見に鶴見緑地へと
トルコってどんな文化だったっけ、と思いながら荒れ果てたオブジェを見ていました。
返信する
Unknown (youpv)
2009-10-02 20:24:44
こんばんわ~。
片道500kmはかなりキツイと思いますが
其の先にある風景を想像すると行ってみたくなります(^-^)

私の場合、車持っていないので実現しませんが(^^;)
返信する
Unknown ()
2009-10-02 21:04:11
時間がもったいないので、泊まりでお願いします^^
紅葉ですか・・?
返信する
Unknown (Rio)
2009-10-03 01:02:49
片道500kmは、泊まりです^^
往復移動だけで1日使っちゃいます。
ドライブそのものが目的ならやりますけど、
撮影が目的なら泊まるしかないですよ。

返信する
>> ronpapa さま (RKROOM)
2009-10-03 21:14:55
 早っ(汗)。
 でも確かに一度目がさめると、二度寝が躊躇われるときありますね ^^;


 スタッドレス、安くていいのが手に入るといいですね。
 このまま普通に冬がきたら今年の冬が冷え込みが厳しいような気がします。
 ronpapaさまは峠道が多いからよいものを履かせておいたほうが安心だし。



 この場所は、雨滝の駐車場から階段を下って、一つ目の橋の左手側です。
 ちょうどいい感じに花が咲いていたので帰りがけに一枚撮りました。
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2009-10-03 21:15:09
 ・・・・・ですねぇ、確かに日帰りだと片道350kmくらいが無難かも。
 これを超えるとその日の睡眠時間は皆無です。
 (以前蓼科行ったときがまさにそれでしたし ^^;)


 運転好きだから、一日中ハンドルを握っていることには抵抗はありませんが、せっかく遠出したのなら現地でもゆっくりしたいですよね。


 宿を取った日に確実に晴れてくれると言う保証があったらいいのですけれど(笑)


 実は、上高地か乗鞍考えてました。 (でも熊が出たしなぁ・・・・・・と悶々としながら ^^;)
 まぁ、3連休の中日だったらいつぞやみたいに前日寝倒して、中日に走って動いて、最終日寝倒せる距離かなぁ・・・・・・と画策中。
 と言うことは、まだあきらめていません ^^;
 シャトルバスの始発に乗りたいから日付が変わる前に出発して、高速をのんびり走ろうかとは思っていますが。
 (・・・・・あとは、どっかで有給取って3連休だな ^^; )

 で、あとで気づきました。
 ルート選択間違えていたみたいで、400km弱ですねぇ、あちらまで(笑)
返信する
>> Neoribates さま (RKROOM)
2009-10-03 21:15:20
 少し前に蓼科に行った時が片道400kmちょっとだったと思います。
 ・・・・・確実に、車中泊(笑)

 100%確実に当たる天気予報があったら遠慮なく宿を予約して走るんですけれど、周期的に天気が変わるこの時期は宿を予約してもどうなることやら。。。。。。(笑)



 鞆の浦の件、確かにそうですね。
 京都の南禅寺みたいに、完全和風の寺社に洋風の水道橋、でもばっちりな調和。

 という具合だったら誰も文句は言わないんでしょうけれど ^^;
返信する

コメントを投稿