PTOの休日

富山県富山市から発信中

ハチの巣

2005年07月22日 | PTOの平日
これは数年前二階の軒下にできたスズメバチの巣です。
たぶんキイロスズメバチと思われます。
タテ45㎝ハバ40㎝くらいで、重さは軽いです。
キイロスズメバチは攻撃、威嚇性が強いとのことですが、家の者が巣の近くに寄ったんですが、身構えるだけでした。
巣の表面の色合いというか模様が絶妙なんですね、いい感じでてます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ「忍たま乱太郎号」 | トップ | 新・ハチの巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (151A)
2005-07-22 23:45:47
妻と二人で見ていて

二人とも口アングリあけて見入ってました。

すごいですね



巣の経過も気になりますが、

くれぐれも刺されないようにしてくださいね



返信する
気をつけます (PTO)
2005-07-23 20:28:48
わたくしハチ類は大の苦手です。

ハチが近くに飛んでくるとゾゾ~ッとしてしまいます。

それでも子供の時はハチの巣を取って、蜂の子を餌に釣りをしたもんです。



今回のハチの巣には絶対近づきません!

画像を撮るだけです。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事