PTOの休日

富山県富山市から発信中

陸上自衛隊金沢駐屯地創立58周年行事・その2

2008年09月29日 | PTOの平日

めっきり朝方が寒くなってきた今日この頃。
立山にも初冠雪があったそうで、みなさんお風邪をひかないようにお気をつけください。


小松基地の航空祭とは全然人手が違いますが、陸自はいいのだ。
ずら~っと整列してる陸自車両。


今回は建物の屋上に陣取りました。
400名の隊員が整列。



さすが自衛隊、来賓の挨拶等で長い時間でしたが微動だにせず。


行進は、82式指揮通信車 CCV 愛称コマンダーが先頭。


続いて1個中隊?ずつ行進。
小銃の担ぎ方が違いますね。



/2tトラック。
わたくし4駆クラブで活動してた時にはコレを自衛隊パジェロと呼んでました。
搭載してる兵器は無反動砲かな?


最後尾はナナヨン。
「かしらー右!」で敬礼。
一緒に写ってるのは、愛知県守山駐屯地所属の第10音楽隊です。



この後楽しみの模擬戦闘。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... | トップ | 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事