PTOの休日

富山県富山市から発信中

陸上自衛隊金沢駐屯地創立58周年行事・その3

2008年09月30日 | PTOの平日

模擬戦闘の前に、ガンハンドリングがありました。
89式小銃の操作、構えなどを空砲を使い披露してました。


先ほどの行進と違い、サングラスをしてます。


コレは何をしてるのか不明。
作動を確認してるのかな?
小銃の上についてる四角いモノは、たぶん空薬莢受けかも。



立ち撃ち。
すでに空マガジンが下に落ちてます。
左手をマガジンにあてて構えるのが基本なようで。


この姿勢の撃ち方つらそう。


これでも空砲を撃ってるんですよ。
写真じゃ分からないので、描いちゃいました。


伏せ撃ち。
かすかに煙が見えます。
40名が一斉に撃つので、かなりの銃撃音です。
いいなぁ~わたくしも撃ってみたい。
BB弾じゃつまんない。


こちらも何してるのかわかんない。
写真撮るのに一生懸命で、アナウンス嬢の声が耳にはいりません。


さてガンハンドリングも終わり、模擬戦闘の準備ですよ。



模擬戦闘は煙モウモウです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事