PTOの休日

富山県富山市から発信中

ノーコン

2014年04月09日 | ラジコン

日曜日にTA05ミニコバのESCがバックになかなか入らないので、スロットル設定をやり直しました。
ところが何度やっても設定状態に入らず?
月曜日に再度挑戦したところ、設定開始のLEDが点滅したので思わずスロットルを握ってスイッチを押してしまった。ありゃ!しまった!最初はニュートラルからだった。
一度スイッチを切って、改めてスイッチを入れた瞬間、ギュイーン!!!!
1m四方の我がラジコンテーブルの半分を、TA05ミニコバがグゥイーンと旋回しながら置いてあったDVD、コミック、ダンパーオイル、その他モロモロを道ずれに落ちていきました!!!!
わたくし、目が点になりました
落ちた時にバッテリーが外れたようで、暴走はテーブルの上だけでした

片付けがすみ、暴走をしないように台の上にTA05ミニコバを載せ、バッテリーをつないで恐る恐るスイッチを入れたらギュイーン!!!!何回やってもギュイーン!!!!の暴走状態。
なんてこったい!どうなっちゃたの?
とりあえずLEDが点滅状態にならないか、操作を数回繰り返しました。
そしたら、おっ!点滅した!!よかったぁ~。
その後うまくスロットル設定が完了しました、よかったぁ~。

ESCに入ってるプログラムをストック17.5Tにしてみた。
今までブースト、ターボタイミングの設定したプログラムで走ったことがありません。
台の上に載せてスロットルを握ったらギュイーン!!
あっこりゃダメだ、腕がついていかないや。
でも、一度走ってみましょう。

日曜日にインプレッサボディを塗装して、現在ステッカー貼り中。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 眼科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (XVの人)
2014-04-09 22:42:27
先月バギーチャンプ購入しまして、
海王丸パークで走らせてきました。
まー、なんとものどかな走行でしたw
今後も度々持って行くことになると思うのでその時はお目にかけようかと思います。

追記
現在アバンテ制作してます。
むちゃくちゃしんどい・・・
何とか日曜日にシェイクダウン出来ればいいのですが。
返信する
こんばんは (PTO)
2014-04-10 20:14:34
XVの人、こんばんは。

バギーチャンプ、タミヤのバギーはほのぼの系が多いですよね。
アバンテ買ったんですか!
メカメカしいところが好きで、わたくしも買ってしまいましたがボディが放置状態で、いつ完成するやら。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事