PTOの休日

富山県富山市から発信中

ウインチ

2008年12月21日 | PTOの平日

「RAMSEY PRO 8000」。
買ったのが平成7年。
以前乗っていた、V-44Wパジェロに載せてたもの。
きっかけは冬の林道で誤って側溝にタイヤを落としてスタック。
連れのハイラックスで引っ張ったがダメで、下山。
4駆仲間に電話(当時は携帯電話なんてなし)して、救出してもらった。

あれから13年、今や軽四1BOXのホビボに載せるにはあまりにも重すぎで、車体、バッテリーがもたない(載せるなんてバカげてるけど)

久しぶりにどうなってるか納屋から、引っ張り出してきた。
さすがに重い、数回持ち上げただけで腰が痛くなった
外した時から、誰かに譲ろうかと言う話はいくつかあったのに、今日に至ってる。
そしてこんな姿になっていた。
さすがにワイヤーは錆びてないが、油っけはなし。


クラッチは動きました。


左右後はこんな感じ。




このリモコンの接続コネクターの端子が折れたので改造しました。
現在このコネクターは死んでます。
アレなんかヒビ入ってないかい。


このBOXはグリル内に付けてました。
赤いコードは+バッテリーへ。
真ん中の3つのコードはモーターへ。
右の細いコード群は銀色のコネクターを介してリモコンへ。
右端はアースコード。


上の写真の銀色のコネクターを車内に引き込んで取り付け、リモコンを接続してました。



状態はこんな感じ。
動作するかは分かんない・・・多分大丈夫だと思うけど。
大ちゃん氏、こんなんでよかったら引き取ってください。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUMIX G1 | トップ | パジェロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (タバッチ)
2008-12-21 18:12:02
このウインチにはかなりお世話になりましたね^^;

大ちゃんちで静かに、いや活発に余生を過ごしてください
返信する
こんばんは (PTO)
2008-12-21 20:09:28
タバッチさん、こんばんは。

そうだね。
助けたり助けられたりで4駆は楽しかったね。
ウインチがあれば無理もできたしね。
返信する
復活 (大ちゃん)
2008-12-21 21:20:16
ありがたくいただきます。近々電話します。久しぶりにラジコンの本買いました。クローラーは奥が深そうなので、お金をかけない遊び方を研究しています。
返信する
重い (まーちゃん)
2008-12-21 23:38:39
パジェロ廃車する時に2人で降ろしたね!
重かった様な気がします?
大ちゃんもいろいろメンテするのも得意だし!

私のスペースギアも会社の人が廃車にするのでジャオスのフロントガードバーをいただき取り付けてフロント周りががらり変わりました!
返信する
こんばんは (PTO)
2008-12-22 19:10:29
お二人さん、こんばんは。

大ちゃんへ。
はい、分かりました。
ありがたくいただいてください。

CR-01はモーター、スプリング、スタビそしてタイヤのオモリ、最低これでいいのではないでしょうか?
あとダンパーのオイル漏れが問題みたい。

まーちゃんへ。
そうだったね、三菱自動車の駐車場でやったね。

CR-01あれからいじってる?
スタビは外してる人多いみたいね。
前後とも、またはFだけとか。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事