PTOの休日

富山県富山市から発信中

高山市役所

2016年11月27日 | アニメのお話

「氷菓クイズラリー」が完了したので、高山市役所で開催している「氷菓のパネル展」に行ってきました。
このパネル展は今日までです。




<パネル展 開催概要>
【展示内容】
・京都アニメーション背景美術ボード
アニメ制作を担当した京都アニメーションの背景美術ボードを展示します。
※「美術ボード」とは
作品の様式・背景の色見・全体のイメージなど、空間処理が統一された背景のサンプル。
背景制作の基本となるものです(氷菓オフィシャルサイトより)。

かなり緻密に描かれたボードで時間帯別にも描かれてました。
さらに細かく何が描かれてるか書き込みまでしてあります。
アニメ制作の一部を見られたよかったです。

撮影可能なフロアです。

はやくスマホ買わなきゃ。

各ポスーターです




える役の佐藤聡美さんです。
来年の「生きびな祭り」見に行きたいですね。

グッズです。
写真が切れて見えませんが、販売終了品も含んでます。


市役所を出て「まるっとプラザ」に行って景品を貰ってイベント終了です。
今回はいろいろ回ったんで、疲れましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷菓クイズラリー | トップ | クイズラリーの合間に高山観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事