PTOの休日

富山県富山市から発信中

たまことサイコパス

2014年10月20日 | アニメのお話

やっと見たかったアニメが届きました。
「たまこラブストーリー」と「PSYCHO-PASS」。

以前テレビで「たまこまーけっと」って言うので放送してたアニメの劇場版です。
餅屋の娘、北白川たまこが主人公。
幼なじみで、同じく餅屋の息子の大路もち蔵とのラブストーリーです。
いや~面白かったです、オジさん感動しました。



超ビックサイズのBOX!
2112年の警察組織「公安局」。
「犯罪係数」と言うのがあり、罪を犯していない者でも規定値を超えれば犯罪者になると言う怖い未来のSFアニメです。
犯罪内容がけっこうどぎつい!
遺体をバラバラにして細かく切り刻み、トイレに流す(これって実際にあったよね)。
遺体をバラバラにして芸術作品のように展示する。
ロボット操り、バラバラにして殺す。
さらに公安が所持する特殊拳銃「ドミネーター」がすごい!
殺傷モードで撃つと、犯人の体が膨らみ破裂する!
一番前にいる女性監視官「常守 朱(ツネモリ アカネ)」の友人が目の前で殺されるのは残酷なシーンでした。
まだ半分しか見てませんが、面白いです。
第2期が現在放送中、来年劇場版が公開です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気の海王丸 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事