PTOの休日

富山県富山市から発信中

今度は氷見市

2016年12月27日 | アニメのお話

先週、藤子不二雄Aさんの原画などが展示されている、氷見市の「潮風ギャラリー」で「忍者ハットリくん」と「怪物くん」の着ぐるみが登場しますと言う新聞記事を見たので、25日の日曜日にまーちゃん氏を誘って行ってきました。



この日は「忍者ハットリくん」の番でした。
登場するのは11時からと言うので、それまで「潮風ギャラリー」前のまんがロードを歩き湊川にかかる「忍者ハットリくんカラクリ時計」を見に行きました。
休日は15分おきにカラクリが動きます。


11時なると「忍者ハットリくん」登場。
原画を見てるといきなりドアが開き「すみません、今からハットリくんが出て行きますので」っと言われ、わたくし達を含め数人の見学者は、慌てて入口の方へ。
着ぐるみのアレですね、中の人は見せられませんって言うやつですね。
あのドアじゃ着ぐるみを着たままだと出られないのかな?



2階に行くと「デジタルまんがスクリーン」というものがありました。
部屋に入ってたら。

さらに。

そして。

これには笑いました。

お子様連れがほとんどの中、オジさん二人でハットリくんと写真撮ったりじゃんけんをしたりとほのぼのとした時間を過ごしました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと到着 | トップ | 海王丸艦内見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事