PTOの休日

富山県富山市から発信中

舞台めぐり飯能市

2018年03月26日 | アニメのお話

あさイチで「トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園」に着いたら、なんと!工事中(3月31日まで)で休園中でした!
でもなんとか、建物の一部だけ撮れました。


続いてすぐ隣の「阿須運動公園」内にあるアンモナイトとステゴサウルスの背ビレ?


次の「埼玉県立飯能南高」に寄るのを忘れ、「中央公園」に着きました。
この周辺はARポイントがたくさんあります。

駐車場すぐの遊歩道。
中央公園にある「鉄腕アトム像」を撮ってくるのを忘れてたのを、今思い出しました


天覧山~多峯主山のハイキングコース。
リュックを背負っていく家族ずれの方々を多く見ました。
「ただ甘く見ると足腰がやられます」っと、とあるサイトに書いてありました。
軟弱な足腰を持つわたくしは、天覧山も登りませんでした


諏訪八幡神社。
社務所は閉まってました。
とは言え、御朱印書持ってくるの忘れました。


飯能河原、奥に見えるのが割岩橋です。
以前は河原に車が入れたそうです。


散歩コースには最適ですね。


割岩橋から望む飯能河原。


観音寺。
ヤマノススメの絵馬がたくさんありました。
なぜ釣鐘堂に白い像なのか?ここで分かります。


中央公園近くのコンビニ「タイムズマート」の店内はグッズやポスターがぎっしり!



阿澄佳奈さんのサインだ!


ここなちゃんパネル。
今回、キャラクターパネルこれだけでした。


この後、飯能駅前に行き「珈琲館」と言うお店で遅いモーニングセットをいただきました。
「ヤマノススメおもいでプレゼント」飯能市スタンプラリーが行われてたのですが、スタンプを集めてもらう景品が終了したとの事で、舞台めぐりをメインに訪れてきました。

飯能中央公民館、ARひなた。


割岩橋、ARここなちゃん。


まだまだARポイントが残ってます。
次はサードシーズン後かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能市 | トップ | 秩父市から小諸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事