PTOの休日

富山県富山市から発信中

天空の城ラピュタ

2007年06月15日 | アニメのお話

今晩、日テレで放送されます。
日テレって同じ映画やアニメがよく放送されますが、「天空の城ラピュタ」はジブリアニメの中で一番で最高に大好きなアニメなので再放送は大歓迎です。
一番で最高に大好きなアニメですが、キャラの名前を憶えてないのがわたくし的です
さらに主題歌も好きなのに曲名も憶えてない

このアニメで印象的なのはあのロボットですね。
以前「HOBBY BOX」に売ってた(?まだあるかな?)ので、買えばよかった。
あのロボット、ルパン三世に出てたの、ご存じですか。
もうかなり昔に見たので、タイトルなんて憶えてませんが、確かに出てました。
あのロボットの画像どこかにないかな?スイフトボディに描くのに。



さあ週末はお天気がいいようです。
久しぶりに風さんのオフロードコースの集合ですね。
わたくしは日曜日に出勤しまーす。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤグランプリ福井大会 | トップ | 久しぶりにオフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ、日曜出勤ですね (nobu97)
2007-06-16 00:31:43
わーーい、出勤だぁ~(笑)

BXのメンテは完璧~っす。
DF03はノーメンテ(ぉぃw

いや、タミグラ前にはちゃんとやりますよ。樹脂パーツ系は
全て買い揃えてありますんで、後は、BZ入手でOKのはず
返信する
ラピュタ最高!! (たかぼん)
2007-06-16 01:00:56
コンバンハです!

いや~、ワタシもジブリアニメではラピュタが一番好きですね!V(^-^)V
昔はビデオを持ってて、今ではDVDをダビングしてます。ウチのチビ達もラピュタが一番面白いって言ってますね。(^O^)
今まで恐らく20回は観てると思うんですが、やっぱり今日も観てしまいました。(^_^;)
ジブリアニメで2番目に好きなのは「紅の豚」か「カリオストロ」ですね。同率2位です。あの2本は甲乙付けがたく面白い!

今週末の天気は良さそうですね。ワタシも修行に行こうと思ってるんですが…仕事で土曜の夜中にウチに帰って来る予定なので、体力が続けば行こうかな?
返信する
こんばんは (PTO)
2007-06-16 19:04:36
お二人さん、こんばんは。

nobuさんへ。
久しぶりの出勤ですね。
みんな来るかな~?
わたくしもDF03、ほったらかし。

たかぼんさんへ。
おお~っ!ここにもラピュタファンがいらしゃいましたね。
20回も見てるのスゴイですね。
わたくしもDVD買っちゃおうかな。

明日は無理しないようにね。
健康第一です。
返信する
Unknown (コンパ大王)
2007-06-16 22:12:31
明日17日
トライアスロンで交通規制がかかって、
オフロードコースに面した通りが
9時~14時進入禁止
という看板が立ってました。

その通りを使わずに反対側から入れるだろうと、
常連さんおっしゃってましたが、
僕は心配なので早朝にコース入りするつもりです(笑

みなさんも交通規制に注意してコースにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事