PTOの休日

富山県富山市から発信中

海王丸からSankyuへ

2013年09月29日 | ラジコン

今日は海王丸でロードレースが開催されてました。
駐車場へ出入りできるだろうと思い行ったのですがダメでした。
なんか新湊大橋を往復してたようで、駐車場手前にある交差点で通行止めとなってました。

しかたがなく氷見のSankyu RC Parkまで行ってきました。
さっそく、12T(センサーレス)に交換したXV-01を走らせました。



TA05ミニコバはなんとストーレートで左足をぶつけてしまいました
かなりハードにぶつけたので、心配しましたがアッパーアームだけ外れただけで、他は問題なし。
ところがホッっとしたのもつかの間、ステアリングを右に切ったら右側のステアリングタイロッドからアップライトまでがブルブルと震えるじゃないですか!?
左に切ったら別に問題なし。
これはサーボいっちゃたのかな?
さらによく見ると、左アップライトがホイールで押されヘッコン出ました。

前はXV-01をぶっつけて、今日はTA05ミニコバ。
まっヘッタピだから仕方がありませんが、サーボが壊れた?のは初めて。
もう1つニュートラルがずれてそうなサーボがあるので、それと一緒に修理に出します。

前回もSankyu行ったら暑い日だったのですよ。
今日もわたくし一人だけ汗をかいてました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も海王丸 | トップ | 昨日のサーボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜 ()
2013-09-30 12:37:25
昨日はお疲れ様でした、また暑かったですね!
ラジコンする人もマッタリしてしまってました。
海王丸ほど走りこむ人の姿が。。。

またお会いしましょう。
返信する
こんばんは (PTO)
2013-10-01 20:58:06
Mさん、こんばんは。

そう、暑かった。
なんでsankyuへ行くと暑いのか!
10月に入ったので、汗をかかずにラジコンしたいです。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事