PTOの休日

富山県富山市から発信中

motoGP 第18戦バレンシアGP

2011年11月07日 | PTOの平日

昨日、最終戦となるスペインのバレンシアGPを見ました。

前レースで亡くなったシモンチェリ選手の追悼レースです。
各選手はマシーン、ヘルメット、ライダースーツに「58」をつけ、観客も「58」で声援。
サーキットの芝にも大きな「58」。




motoGPクラスはスタート直後、いきなり4台がからんでリタイヤ。
ドゥカティの3台が一度にリタイヤになり、ビックリマーク!!
その後はホンダのストーナが独走。
このままゴールと思いきや、雨が降ってきたのでストーナが減速。
2番手争いをしていたヤマハのスピースが10秒差あったのを一気に4秒も縮め、あれよあれよと言う間にストーナを抜き去りトップに。
スピース、そのまま行っちゃえーと思って見てたら、なっなんと!
ラストラップ、最終コーナーを抜けゴール目前!!
ホンダRC212Vの加速のすばらしさで前輪半分の差でストーナが逆転優勝!!!

なんとも劇的なレースになったmotoGPクラス最終戦。
いやー面白かった。
ただロッシがいきなリタイヤしたのが残念でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ絵 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事