我が家はもも日和

2代目ワンコ、黒パグももと我が家のありふれた日常生活。

薔薇パパ・メイアン

2012-07-12 10:28:11 | 植物

大輪のバラの花パパ・メイアン

                

              すべての薔薇の香りが凝縮されたような

                 深く清々しい香りに癒されます。

 

昨年買った薔薇ノパパ・メイアン

 

蕾から花が開くまで ワクワクしていました。

 

若葉や蕾に油虫が付かないように

 

木酢液をスプレーしたり

 

モモもワクワクしていたのかな~。

 

咲いている期間は短くて

 

咲き始めると3日か4日で散ってしまいます。

 

なので、今日は特別たくさんアップしてあげました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の女王 (tami)
2012-07-12 20:31:25
こんばんは。

やっぱり薔薇は華やかですね~。

薔薇は虫がつきやすいし、葉っぱにも病気がでやすいのに、こんなに綺麗にさかせることができるなんて。

分かります、分かります、咲いてくれたときの喜び。(笑)
返信する
ありがとうございます。 (ぽろまま)
2012-07-13 23:58:03
こんばんは~。

tamiさんに褒められるのは、10年早いと思っていたんですが^0^/
薔薇の花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
風の強いベランダですが環境があうのでしょうか。

咲いてくれたときの喜びってホント嬉しいものですね。
お庭があったら、いろんなお野菜も育ててみたいんですが、風の強いベランダは無理なようです。

お忙しい中、お立ち寄り下さりありがとう。
返信する

コメントを投稿