RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

白い恋人

2007年08月21日 21時23分53秒 | Rieのつぶやき
北海道のおみやげといえば、、
「白い恋人」
中学校の修学旅行が北海道だったRieもおみやげとして購入した記憶があります。

ですが先日、賞味期限改ざん問題でニュースになってました;
食べ物を扱ってる会社、、残念ながらどこも信用できないですね。
こんなにも次々に問題が出てきたら、、大手だからといっても信用できないです;例えば、安全を商品キャッチコピーにしてても、、;

信用を取り戻せず倒産寸前の会社もあるにも関わらず増えてく賞味期限改ざん問題;

「白い恋人」を自主回収中の石屋製菓(札幌市)も大変なのでは?
と思いきや、、。

ネットオークションに多数出品され、実際の小売価格の5倍以上で入札されているらしいです(ーー;)
わお、、。

yahooのオークションサイトには約100点の「白い恋人」が出品され、18枚入りの「白い恋人」945円→4,999円らしいですよ;

愛されてたのにね(++;)
っていうか、、賞味期限大丈夫なの???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (やばさぁ会長)
2007-08-21 23:19:51
問題に、なってました。しかし、私は、気にしない人なんで(≧▼≦) 

賞味期限とか、気にしないかニャ。
返信する
Rieさんへ (じゅんのすけ)
2007-08-22 09:15:57
消費期限は安全に食べられる期限、
賞味期限はおいしく食べられる期限で、
全く意味が違いますからね!!
そこの区別が難しい所です( ̄~ ̄;)ウーン・・・
返信する
あやbさぁ会長さんへ (Rie)
2007-08-22 17:40:32
いやぁ、、この時期は気にした方がよかですよ~(^^;)
でも強いのはいいことですね(^^)
返信する
じゅんのすけさんへ (Rie)
2007-08-22 17:43:09
なるほどです~*
どちらも期限内にいただきたいですね(^^;
余裕もって表示してるから少し過ぎても大丈夫って話は聞きますが(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。