RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

梅酒*

2006年06月11日 00時11分37秒 | Rieのつぶやき
「梅酒」
毎年漬けたい!漬けてみたい!と思いながらも作った事はなかった梅酒*今年こそは漬けますo(^^)oスーパー行ったら店頭に並んでますね!シーズンですから。
うちには梅の木あるのですが、実が小さいので、、。カリカリ梅にするには適してるかもしれませんが、梅酒にはやっぱり大きな梅じゃないとね!
梅酒を作り慣れてる人に「コツはヘタをちゃんと取る事だ!」って教えてもらったので、そうします。ここは忠実に(@@)
ホワイトリカーも買ったし!梅たんも準備OK!後は瓶、、。
?あれ?瓶に梅が入ってます。梅酒を作った後のようです。
でも梅酒は入ってない、、;(ちょっと残念;)
食べてみよう!、、(ーOー)、、
あ!おいしいです!(^^)しわしわになってないし!身体にも良さそうだから、毎日食べようっと*
準備は出来た!あとは、、(^^)にやにや*楽しみ!

一つ、疑問に思う事が、、。梅酒の中の梅って、、何個食べたら酒気帯びになるんだろう??ちなみに、奈良漬け食べて酔っぱらっちゃう友達がいます。顔が赤くなっちゃって本当にお酒飲んだみたいに見えるのですよ。Rieはあまりお漬け物好んで食べないのですが、小さい頃よく奈良漬け食べてたのを思い出しました*

あ!そういえば!前にblogに書きました、「ルイボスティ-」!
なんとスーパーの飲料コーナーにありましたよ!先取りしちゃった~(^^)
お茶がらみで、もう一つ。イソギンチャク(^^;)あ!間違えた。ジャスミンティーのお花*ホークスタウンの中国茶屋さんにありましたよ!たしか5個で1,500円くらいでした。思ってたより高くなかったー。おすすめ*

今日はメイクのへいましゃんとセカンドのジャケットの打ち合わせでした~*
あれ?なぜか手元にパフェが、、;ティラミスパフェ*おいしかった!

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆☆☆☆ (じゅんのすけ)
2006-06-11 08:17:16
美味しい梅酒が出来たら、試飲させて下さ~い(∇ ̄〃)。
返信する
じゅんのすけさん (Rie)
2006-06-11 11:41:02
はい(*^^*)初めての事なのでわくわくします*知り合いにコツを聞きまくってますが、出来がどうなるか、、(^^;)本日のブログに写真のせよっと*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。