RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

梅☆杏子☆レモン~コブサラダ

2006年06月12日 00時03分50秒 | Rieのつぶやき
昨日ブログに書きました、、梅酒*

漬けましたよ~(^^)知り合いからいい梅をいただきました!なんとも大きい、、一粒60gの梅。桃みたいな香りがして~もうこのまま食べてしまおうかってなくらいでした(^^)本当に食べたら相当いただけないでしょうが、、;

ホワイトリカーが余ったので、あんずとレモンも漬けました*

梅とあんずは、ちゃんとつまようじでへたを取り除きました!レモンもちゃんとシロカワむいて、薄くむいた外皮も入れました!

ばっちり!!のはず、、;1ヶ月後、、ちょいと覗こうかと思っております(ーー)ちょっと早いのかな?でもちょっと味見してみよっと!楽しみ(*^^*)

ところで、、最近、Rieがはまってる食べ物*

「こぶサラダ」

最近レストランでよく見掛けます。Rieはアボガド好きでして、こりゃ頼まなきゃ!あればいつも頼みます。

このメニューを考案したのはカリフォルニアのその名もコブさん*

1930年代、ハリウッドの芸能人が通う店として有名だった「BROWN DERBY」というレストランのシェフでした。

海老、アボガドなど入っています。具材がたくさん入っていて、ボリュームもあるからGood!!でもサラダですからね。ヘルシー!!(^^)素敵*

まあ、お家でも作れるのですがね;

では材料を、、。


ローストチキン、ベーコン、チーズ、ゆで卵、トマト、アボガド、レッドオニオン(甘みがあるので、レッドがよいです。ちゃんと水にさらしましょう!)、レタス。たしかこれくらいだったと思います(^^)

ベーコンを1センチ幅に切ってカリカリになるまで焼きます。他は1センチくらいの角切りに。レタスは食べやすい大きさに。


ドレッシングはクリーミー系合いますよ!ブルーチーズのがおいしかったです!でもこれ、、作り方分からない;どなたか知ってる人いたら教えてくださいね☆( ..)φ

写真、、あたかも「ザ・テレビジョン」のように笑(*^_^*)レモン手に持ってるあたりが、、梅との大きさ比べのために持ってます。おっきいでしょ?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノδ◇δ)ノびっくり!! (じゅんのすけ)
2006-06-12 20:26:13
60gとは大きな梅ですね!!

それで梅干しを作ったら、

食べ応えがありそう(δ〇δ ;) オォ・・・
返信する
じゅんのすけさん* (Rie)
2006-06-12 20:46:33
いやぁ、、でも今回は梅酒*これも食べごたえありそうですよね(^^)
返信する
Unknown (おむすびころりん)
2006-06-12 22:12:15
ざらめ入れました?
返信する
Unknown (おむ)
2006-06-12 22:13:41
ぢゃなかった、氷ざとう。
返信する
おむすびころりんさん (Rie)
2006-06-12 23:15:58
もちろん(^^)

レシピに書いてあるのより少なめにいれました*甘すぎるのはあまり好まないので、、。おいしく出来上がる事を祈ってます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。