RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

機内への床漬けの持ち込みは、、

2009年10月17日 16時14分52秒 | Rie姉つうしん
Rie姉が
オランダで床漬けを作り始めたそうです



Rieには分からないのですが

大事なのだそうです(^^;)

丁度いい酸味も出てきたらしく、、

ん~、、
よくわからない(^^;)

年末
帰国する際に
これをどうしようかと悩んでいるそうです

どうしようも何も、、

機内への床漬けの持ち込みは、、

(++)

香りが機内中充満したら
大変o(><)o

10日くらい放置してても大丈夫というものではないのかなぁ???

ん~む

☆-☆_☆-YouTubeチャンネル-☆_☆-☆

「RiZ色チャンネル」登録よろしくお願い致します(__)
新しい動画をUPした際、お知らせが届きます

RiZ☆チャンネルへ!

 
真昼の月水面の月あの日の約束童謡集その1えれくとろ☆RiZRiZ色RadioHomepage

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬか床 (しいぷ)
2009-10-17 19:33:05
ぬか床は残念ながら毎日かき混ぜないと
カビが来て使い物にならなくなります。><
それに、臭くなるから。。。と手袋をしても×
人の手についたいろいろな菌などが、ぬか床をおいしくしてくれるんです。
だから、一人ひとり、一つひとつぬか床の菌が違って、
それによってぬか漬の味も違ってくるんです。
お袋の味がまねできないのはそこにあるみたいですよ。^^
返信する
しいぷさんへ☆ (Rie)
2009-10-17 20:51:16
あららら(><)
姉もそう言ってました(^^;)
今すごくいい状態らしいですが、、
また作るしかないですね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。