RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

うめっ!

2011年06月23日 09時34分01秒 | Flower
少し前になりますが

我が家の梅を収穫しました

ちなみに
小梅は
大きな梅に比べると収穫時期が少し早いらしいです

昨年たっくさんなってたので、、
今年はすっごく少なめ(><)



でもほんの少し実が大きく感じました(^^)

虫がこわいので、、

帽子やらタオルやらで防備っ(><)



慣れないはじごに上って、、



取れました~(^^)



んー、、;

本当に少ない(><)

ですが

みきてぃ~さんにいただいたり
Rie父のお友達にいただいたり


今年も梅干し、梅酒作りができそうで
よかったです

ありがとうございます(^^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な梅~ (Ark)
2011-06-23 17:48:32
綺麗な梅ですねぇ~。うちも今年は少なかったですよ
近年少なめです・・。楽天で紀州南高梅を買って
漬けてます~。
返信する
Arkさんへ☆ (Rie)
2011-06-24 15:24:48
(^^)
ありがとうございます☆
たしか2年おきだったので、うちは来年たくさんなるかもです☆
南高ですか!
とても大粒ですよね(^^)
返信する
Unknown (B.ティガー)
2011-06-24 16:24:46
 私の家では、
「梅ジュース」にして飲んでます!!

 ちょっとお酒っぽいので、苦手ですが…
 まぁ、美味しかったですヽ(^。^)ノ
返信する
B.ティガーさんへ☆ (Rie)
2011-06-24 21:20:13
梅ジュース!
作り方教えて~(@@)
梅酢を使うとか???
わくわく
返信する
梅ジュース (Ark)
2011-06-24 23:09:35
http://www.ja-kinan.or.jp/xoops/modules/tinyd6/index.php?id=35

うちでは氷砂糖と合わせるだけですけどね~・・
たしかw
返信する
Arkさんへ☆ (Rie)
2011-06-26 13:38:28
!ありがとうございます(^^)
梅、、まだ残ってたかなぁ、、;
もうすでに梅酒と梅干しになりかけてたような、、;
(><)
飲みたかったです~(泣)
返信する
Unknown (B.ティガー)
2011-06-26 19:45:29
お母さんは、氷砂糖と梅を使って
つくってました(^-^)
3か4週間ぐらいで、出来たと思います…
返信する
B.ティガーさんへ☆ (Rie)
2011-06-27 14:59:32
(^^)
ありがとう~
1ヶ月くらいでできるんだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。