RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

Bar Day Break~長崎ちゃんぽん

2006年06月24日 00時07分20秒 | Rieのおすすめ
「Bar Day Break」に行きました!野間大池にあります!
amazonでも変えるんだけど、RiZの真昼の月置かせてもらってます!ちなみにお手洗いにポスターが☆(ありがとうございます!)
ここのマスターしゃんはZUNしゃんのお知り合いだそうです。

マスターしゃんに聞きました☆
「カクテルって素人が作れるものですか?」って聞いたら作れるって(^-^)ただ、、やはり味が違うって!当たり前かぁヾ(^_^;おもしろいことにカクテル2杯分の分量をわって、シェイクする人を変えると味全く違うらしいですよ!飲んでみたい、、利き酒ってやつですかね?
作れるようになりたいなぁ☆まずは道具買わなきゃ!レシピ本が先?あっパーテンダー仕様の蝶ネクタイが先かな!?笑

グリーンカレー☆辛いの苦手だけどなぜか食べれちゃった!不思議(^-^)最近異様にココナッツカレー食べたい私;
チーズ盛り合わせ☆ブルーチーズかと思いきや、、ハーブのチーズだった、、おいしかった!
トマトジュース☆はまぐりエキスが入ってるの!珍しいでしょ?でもこれトマトスープって感じ☆料理に使うとよさそ~(^-^)(マスターしゃんへ:例のやつ、できあがったら試食させてください~!!)
そしてわたしの好きなマンゴージュース☆いただきましたー(^-^)

すごくいい照明具合で、雰囲気のいいお店です!大人な空気に触れたい方はぜひ!


あと~こないだ、、
「長崎ちゃんぽん」に行きました~(^^)長崎ちゃんぽんリOガーハットではないですよ。天神にあります。
ちゃんぽんがおいしいに違いない!とは思いつつ、出会った事のない「唐揚げワンタン」を注文*
どのようなものを想像します?
Rieの勝手な想像→ワンタンのスープに唐揚げが浮いてる

でも、、実際は、揚げたワンタンにあんをかけたもの。
届ける時にお店のおばちゃんが
「ワンタンの唐揚げよ!鶏じゃないです」
って、、。あえてこう伝えるってことは、よく意見されるのでしょうね;だったら、メニュー名変えるべきじゃないかな?(^^;)

でもおいしかったから許せました。って、、私の勝手な思い込みにすぎないのですがね笑!あんがすごくおいしくって*間違いなくここの中華丼はおいしいですよ!かに玉も食べてみたいなぁ*
ここ、すっごく電話注文が多くて、、。大繁盛*(お店の中はお客さん多くなかったのですがね;)
おじちゃんが配達の役回りと決まってるようで、、出来たらすぐ配達。帰ってラップして、すぐ配達。その繰り返しのようでした。

焼きそばが絶妙らしい*今度行ったら、注文しよっと(^^)

☆RiZが【WIF(ワールドインディーズフェスティバル)2006オーディション】の福岡地区大会に出場します! (7月8日Early Believersopen/17:00・start/17:30)皆様のお力でZepp NagoyaでのWIF2006ファイナルにRiZを送り込んでください。もちろん投票数も審査結果に大きなポイントになります!日韓合作映画『あなたを忘れない』挿入歌に選ばれるチャンス!!
よろしくおねがいします!

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽんか~(^▽^;) (ゆーすけ♂)
2006-06-24 11:41:37
ここ長崎に来て間もなく3ヶ月ですが、意外にたべないですね、チャンポン。



地元の人にチャンポンの美味しい店を聞くと「リ○ガーハット」という答えが返ってきます(笑)



返信する
ゆーすけしゃん* (Rie)
2006-06-24 12:35:50
え(ーー;)リ○ガーハットですか、、;

どこででも食べれるし~;
返信する
bar Day-Breakマスターです(^_^) (おかも)
2006-06-24 18:25:14
先日は有難うございました<m(__)m>

お店の宣伝までして頂いて感謝感謝です

CDいっぱい宣伝しときますね~!
返信する
あ! (Rie)
2006-06-24 23:21:03
おかもさん*だぁ!書き込みありがとうございます!また遊びに行きます~今度はカクテルが飲みたい、、(^^)笑*

CD宣伝よろしくおねがいします!!(__)
返信する
まかしときんしゃい!(^_^) (おかも)
2006-06-25 18:25:05
是非是非遊びに来てください、パッションフルーツ、スターフルーツのリキュールもあるよ!
返信する
おかもさんへ* (Rie)
2006-06-26 00:25:54
お!!本当ですか!?それは知らなかったです。いろんなリキュールがあるのですねー(@@)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。