RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

気づけば伸びる?

2008年06月04日 12時34分40秒 | Rieのおすすめ
本を2冊読みました。
どちらもコーチングがテーマの本でしたが、、もう1つタイトル忘れた(^^;)

自分を伸ばす「実践」コーチング (DIAMOND BASIC)
木村 孝,高橋 慶治,藤田 完二
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


(コーチはティーチャーと違って、上下関係というよりは対等な関係にあるらしいです。一緒に見直す、というのが縛りがなくていいですね☆)

そういえばRieもこうしなさい!って言われた事ない~o(^-^)o「いっしょに」というイメージが強いです。

だからRiZ☆Rieとしていろいろ意見言えるようになったのかもーw(゜o゜)wなんて思いますo(^-^)o
まだまだ、、まだまだ、、成長途中ですが(^-^;
最初はやっぱりなかなか思ったこと言えてなかったです。っていうか気付いてなかっただけかも(笑)

この本はビジネスにおいて書かれていますが、Rieにとってもなるほど~と思う事がたくさん☆

まずはー自分自身の現状をしっかり見つめること!
そこで良い部分、直すべき部分を知るわけですね~

まずは引っ掛かりがないと指摘されてもピンとこないのかも。

こううしなさい!って指示されるよりも気付きをもらって、自分で改善策を考える方が成長が早い気がするしo(^-^)o

受け身になって言われた事だけするより、長期的にがんばれそう

コーチングする方、される方、どちらの方にもためになる本だと思います


たまには活字を読まなきゃと思い、これを手に取りましたp(^^)q

RiZ色Radio 真昼の月 水面の月 あの日の約束 RiZ Homepage



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサムネ@携帯)
2008-06-04 12:54:51
一緒にやるって他人のペースに合わせないといけないから、思ったより難しいですね^^;
返信する
マサムネさんへ☆ (Rie)
2008-06-04 13:12:32
ペースは、、自分のペースでいいと思います(^^)
焦らずゆっくり。といってもやっぱり急いじゃいますよね(^^;)
他の人より早かったら、、ひと呼吸おいて、復習☆なんてのもぐっと向上しそうですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。